弁当再開です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


朝晩は、だいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。


今日なんか、窓を開けて寝たら明け方は寒く感じました。


皆様、体調には十分気をつけて、元気に過ごしてくださいねLOVE



先週から、嫁さんの仕事が始まり、弁当も作り始めたのですが、久しぶりに作ったせいか、なかなかうまく作れず、紹介できずにいました。弁当は、やっぱり難しいです苦笑


今日は、なんとか綺麗に出来たので紹介しようと思いますべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ジャガイモとブロッコリーの焼きサラダ、ひじきの煮もの、ツナとネギ入り出汁巻き、ちくわウインナーです。


では、作り方です。まずは、焼きサラダです。


材料(1人前)

・ブロッコりー        適量

・ジャガイモ         小1個

・オリーブオイル      小さじ1

・バター            5g

・塩               少々

・マヨネーズ         大さじ1


まず、ジャガイモを細く切り水にさらし、ブロッコリーは適当な大きさに切ります。


フライパンにオリーブオイルをひき、ジャガイモ、ブロッコリーを入れ塩をします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
鍋は触らず、中火でしっかりと焼き目がつくまで焼きます。


焼き目がついて、火が通ったらバターを入れ、さっと炒め火を止め冷まします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
冷めたら、マヨネーズと和え出来上がりです。


焼き目の香ばしさとバターの香り、ブロッコリーの食感が癖になる1品ですぐー



では、次。


ちくわウインナー。。と言っても、ちくわに焼いたウインナーを詰めただけです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ちくわの穴とピッタリのサイズだったので思わず入れちゃいました笑


次は、ひじき。

これは、昨日の晩御飯の残り物です。

私、残り物をそのまま弁当に入れるのは、なんだか嫁さんに申し訳ない気がするのでいつもリメイクして入れるんです。なので、今日はジャガイモと混ぜてひじきのコロッケにする予定だったんですが、嫁さんが、昨日の弁当に入れたジャガイモの焼きサラダをかなり気に入ってくれて、またやってと言うので、今日もやったんです。

なのでコロッケだとジャガイモばっかりになってしまうので、ひじきをそのまま入れました。

以上、言い訳でしたごめんなさい



次は出汁巻きです。

いつも、ちゃんと紹介しないので、今回は分量を紹介しようと思います。


材料(2人前)

・卵           2個

・マヨネーズ      小さじ1

・和風だし(顆粒)   小さじ1

・酒           小さじ1

・砂糖         小さじ1/4

・水           大さじ2

・ツナ          1/2缶

・ネギ          適量


全部を混ぜて、綺麗に巻くだけです玉子焼き


中に入れる具によって調味料を少し変えたりしますが、基本はこんな感じであと塩、しょうゆが入るくらいです。

マヨネーズと水は、柔らかく焼きたいときは量を増やしたりします。



まだまだ、弁当作りに体が慣れてないので、写真のとり忘れが多くて、わかりにくい説明でスイマセンごめんなさい


明日からもがんばります筋肉



今日も、美味しく食べてくれますようにお願いクマ


                       ランキングに参加しています料理
         人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
                 上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになります笑顔