お茶漬け?? | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


皆さんは、お酒の占めにお茶漬け等のご飯ものを食べたりしますか?


今日は、そんな方達の為に、ちょっと変わったオシャレなお茶漬け?を紹介しようと思います。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
カルボナーラ風豆乳茶漬け?です。


お茶を使ってないので、お茶漬けと呼ぶのはどうなのかな?と思いつつも、他にいい案が思いつかなかったので、お茶漬けと言うことにしました。


では、作り方です。


材料(1人前)

・ご飯            茶碗1杯分

・アスパラ           1本

・ベーコン           1枚

・温泉卵            1個

・豆乳             200cc

・粉チーズ          大さじ1

・コンソメ(顆粒)      小さじ1

・ガーリックパウダー    小さじ1/2

・黒コショウ          適量


※温泉卵は、出来たのを買ってきてもいいですが、我が家では簡単に作っています。

  鍋にたっぷりのお湯を沸騰直前まで温めて火を止め、そこに卵を入れ蓋をし、15分ほどそのまま放置すれば出来上がりです。


まず、アスパラをボイル、ベーコンをソテーします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に豆乳を鍋で温め、コンソメを入れます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

ご飯は、先にガーリックパウダーと粉チーズを混ぜておき、茶碗に盛りつけます。


ご飯に、温めた豆乳をかけ、アスパラ、ベーコン、温泉卵をトッピングし、仕上げに黒コショウ、粉チーズ(お好み)、オリーブオイル(少量)をかければ完成です♪


見た目はこってりしてそうですが、サラッと何杯でもイケちゃう一品ですぐー


豆乳でヘルシー、健康にも良いお茶漬け、是非一度作ってみてください料理




                       ランキングに参加していますあんぱんまん
        人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
           上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになるのでよろしくお願いしますお願いクマ