もんじゃ大好き♪♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


昨日の夜は、私にとってのお酒のおつまみNO1料理を作りました料理
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

海鮮チーズもんじゃですイセエビかにいか


では、作り方です。


材料(2人前)

・薄力粉          50g

・水            1000cc

・和風だし(顆粒)    大さじ1

・しょうゆ         小さじ1

・キャベツ        1/4玉

・さくらエビ         適量

・さきイカ         適量

・カニカマ         5本

・明太子          1腹

・ツナ            1缶

・合挽ミンチ        100g

・とろけるチーズ     適量

・マヨネーズ       適量

・粉かつお        適量

・青のり          適量

・一味           適量


まず、生地作り。ボウルに薄力粉、水、和風だし、しょうゆを入れよく混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、食材の準備です。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
キャベツは、粗みじん切り、カニカマ、さきイカは5ミリ角位に細かく切ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
さくらエビと、さきイカは、生地に混ぜました。


ホットプレートに、油をひきミンチ、キャベツをさっと炒めます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、生地を流しいれ、ツナ、カニカマを入れ混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
最後に明太子、チーズをトッピングします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
仕上げに、粉かつお、青のり、マヨネーズ、一味をお好みでかければ完成です音符


ほんとは、中華そばを入れたかったんですがなかったので入れてません苦笑


お店で食べるもんじゃはもちろん美味しいんですが、家でやるもんじゃも大好きですLOVE


さきイカ、桜エビ、カニカマ、とインチキ海鮮でスイマセンごめんなさい(笑)


嫁さんも、私も大好物のお酒のおつまみ、ついつい飲み過ぎ食べすぎちゃいました旦那


是非、みなさんも作ってみてくださ~い料理


                        ランキングに参加しています音符

         人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになります笑顔