もずくのパスタを作りました♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


昨日は、嫁さんのリクエストでこんなパスタを作りましたパスタ
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                      もずくとツナの和風パスタです。


先日、嫁さんのお義母さんから大量のもずくをいただいたので、それを使ったパスタが食べたいとリクエストされたので作りましたパスタ


では、作り方ですエプロン


材料(2人前)

・パスタ(1.6mm)          140g

・もずく                100g

・白ネギ               1本

・ツナ                 1缶

・鰹節                適量

・オリーブオイル          大さじ2

・にんにく              1片

・水                  50cc

・しょうゆ               小さじ1

・塩                  少々

・ゆず果汁             小さじ1/2


まず、鍋にオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ弱火で香りを出します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、塩抜きしたモズク、水を入れ一煮立ちさせます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
さらに、細かく切ったネギ、ツナを入れ、しょうゆで味を調え、最後にゆず果汁を加えます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
これで、ソースは出来上がりです。


大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(水1ℓに対し10g)を入れ、パスタを表示時間より1分ほど短く茹でます。


茹であがったら、ソースとしっかりからめ、さらに盛り付け仕上げに鰹節をかければ完成です音符
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

ゆずの香りがさわやかな、栄養満点の1品ですぐー


是非一度お試しくださ~い料理



                        ランキングに参加しています筋肉

        人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                     上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになりますお願いクマ