またしても、モニター当選しました(*^_^*) | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

【レシピブログの「夏に美味しい!GABANスパイスで本格中華レシピ」モニター参加中】

 中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ


おはようございます笑顔


しばらくブログをお休みしていた間に、我が家にこんなものが送られてきました宅急便
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ハウス食品の夏に美味しいGABANスパイス3点セットです。


レシピブログさん、ハウス食品さん、どうもありがとうございますLOVE


今回、いただいたスパイスは、私にとってすべてが初挑戦の物なので、探り探りオリジナルレシピを考案し、紹介していけたらいいなと思います。


では早速、定番の角煮を作ったので紹介しようと思います。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
   中華風の角煮です。  今回は、写真で紹介したスパイスの一番左のスターアニスを使いました。


豚バラは、先日行ったコストコで、2キロの塊を買ったので、それを豪快に使いましたsao☆


材料

・豚バラ肉           2㎏

・スターアニス         1片

・しょうゆ            200cc

・酒               100cc

・みりん            100cc

・ハチミツ           大さじ3

・砂糖             大さじ2

・水               1000cc

・白ネギ(青い部分)     2本分

・しょうが            1/2片

・黒酢             大さじ1

・塩               適量


まず、肉にフォークなどで穴を開けます(味が馴染みやすくなるのと、柔らかくするためです)
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

全体に塩をふり、フライパンでこんがり焼き目がつくまで両面焼きます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
圧力鍋に、水、しょうが、ネギを入れ沸かし、焼いた肉を入れ20分位煮込みます。


一度鍋から肉を取り出し、煮汁をこしてそこに、しょうゆ、みりん、酒、ハチミツ、スターアニス、砂糖を入れ、沸かします。


肉を少し冷ましてから、一口大に切り、圧力鍋に入れさらに20分ほど煮込みます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
仕上げに、黒酢を入れれば出来上がりです。


黒酢を入れることで、一気に中華な感じになりますし、爽やかでコクも出ます。


今回、初めてスターアニスを使って角煮を作りましたが、1片入れるだけで、ものすごい香りが広がり、それだけで中華風と呼べる代物になりました流れ星  恐るべし、中華香辛料泣


是非一度、お試しくださ~い料理


                          ランキングに参加してます筋肉

          人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                    上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになります笑顔