うつせみ | ・・・たまにはイイよね

・・・たまにはイイよね

。°・。練馬のトトロ。・。°

お疲れ様でございます


これはこれは、

さくら記念日以来でございましょうか


またお逢いできて嬉しゅうございます

わたくし、
本日も、あなたさまの執事を務めさせていただきます、「トトロン」でございます


よろしくお願い申し上げます




さぁ、
それでは早速ではございますが、準備のほうはよろしいでしょうか、

『なんの準備!?』ですって?

それは、これから少しの間ご一緒する

さまざまな「うつせみ」に行くために必要な

【好奇心】に、ございます

本日あなたさまには、『蝶々』になっていただきます



さぁ、音の世界も携(たずさ)えながら、

共に参りましょう







こちらにございます










・・・たまにはイイよね















ん…、

ヒラヒラと、

お飛びになりますよう、お願い致します




フラフラと……、飛んでおいでです




そう、


力を抜いて、

・・・たまにはイイよね










『ここはどこ?』 ですって?

こちらは広島県の世羅高原農場のアートガーデンにございます


身も心も洗われる、

このうえない清々しいところででございますね

・・・たまにはイイよね










色とりどりのチューリップ

花言葉は【愛】にございます、



しかしながらその色によって、ひとつひとつ、

愛のカタチが違うそうなのです

どのような お色のチューリップがお好きでございますか?

・・・たまにはイイよね










飛びかたが、だいぶお上手になられましたね

園内にはススズメバチなどもおりますので、

わたくしから、お離れにならないようお願い致します

・・・たまにはイイよね












もし…、



どちらへ…、


ん…、あの奥に咲いているのは遅咲きの…、黒チューリップ……、





ブラックホース!

なぜ今咲いているっ!!

・・・たまにはイイよね





その黒チューリップに近づいてはなりません!!!
闇へと引きずりこまれますぞ!

・・・たまにはイイよね






くっ!
早くわたくしめにお掴まりください!!

・・・たまにはイイよね





大丈夫でございますかぁ!
・・・たまにはイイよね







 闇…  へ…










        …堕ち…





    …る…


・・・たまにはイイよね










  
…あれ……  …は…、










常夜(とこよ)の螺旋窓っ!

・・・たまにはイイよね




わたくしにしっかりとお掴まりください!

あの光の射すほうへと……っ!

・・・たまにはイイよね

参り…っ、

…ますぞぉぉおっ!



ぐおぉぉぉぉぉっ!!!

・・・たまにはイイよね





















ふるっふぅ……



ご無事でしたか!?



『ちょ…、蝶々から鳩(ハト)になってる!』 ですって?

ここは東京都の中心部…

蝶々は存在できないので鳩に姿を変えさせて…


『あのふたつのタワーは何!?ここは東京なんかじゃない!』 ですって?


ここは、うつせみ

あなたさまが存在する、まことの世にございます

・・・たまにはイイよね















どうやらここはビルの中のようでございます

部屋の灯りをおつけいたしましょう




左手に見えますのが、うつせみの東京タワー


そして右手の縦回転窓のガラスに鮮やかに映り込みますのは、

この世にあらず、
夜明けとともに消えてしまう【常夜】にございます

・・・たまにはイイよね

日常で見ることが叶う幻想世界、


この世には、それがたくさんごあると聞いております


もしあなたさまがそのような世界をお見つけになられましたら、

是非、わたくしにもお教えくださいね














それではそろそろ、

東京タワーのむこう側まで羽ばたき、向かいましょう



ここにはまだ、『不穏な闇の力』が感じられます…


いざっ、参りましょう!

・・・たまにはイイよね










なんと美しく神々しい………世界でなのしょうか…


うつせみとはいえ、
人間の姿のままでは、このような距離と高さで存在することは叶いません


本当に素晴らしいですね

・・・たまにはイイよね

















ふぅ………

本日もお疲れ様でございました



もう、もとの人間の姿にお戻しさせていただきましたよ



『もう少し空を飛んでみたかった』 ですって?

ふふっ、しかしここは【うつせみ】

まことの世にございます



加減をなくすと、終わりはなくなり

あなたさまの大切な『時』が奪われ、いずれは悲しい思いをされることかと





…ですがもう少しだけ、こうしていたいものですね

わたくしもあなたさまの【笑顔】をもう少し見ていたく思います




いえ、

明日からの生業(なりわい)も頑張っていただきますよう、陰ながら応援しております




今日は、あなたさまにお楽しみいただけて、たいへん光栄にございました


それでは、またお逢いできる日を楽しみにしております

・・・たまにはイイよね








【エンディングソング:RAIさん】
※現在非公開
宇多田ヒカル 光(cover)




【製作スタッフ】


【写真撮影:Bungl-U@Wind of Mysterious(ドジユウ)】1~7枚目
http://profile.ameba.jp/bungle-u

・・・たまにはイイよね使用カメラ Casio QV-R51







【写真撮影:まさ吉さん】16~18枚目
http://mm1222.blog90.fc2.com

・・・たまにはイイよね使用カメラ CANON EOS kiss X4






【企画・監修・脚本・写真撮影:練馬のトトロ】8~15枚目
http://profile.ameba.jp/totorny

・・・たまにはイイよね使用スマートホン カメラ GALAXY S II LTE SC-03D
・・・たまにはイイよね使用カメラ Canon PowerShot a480


【うつせみ】


練馬のトトロの写真撮影方法の秘密はコメントの一つ目に