さくら記念日 | ・・・たまにはイイよね

・・・たまにはイイよね

。°・。練馬のトトロ。・。°

おはようございます

いい朝ですね


はじめまして、
本日、あなたさまの執事を務めさせていただきます、「トトロン」と申します

よろしくお願い申し上げます




さぁ、準備のほうはできましたでしょうか、

『なんの準備!?』ですって?

それは、これから少しの間ご一緒する

「さくらの世界」に行くために必要な

【好奇心】

本日、あなたさまがお持ちになられるものは、それだけで結構でございます



せっかくなので、音の世界も取り入れながら参るのも御一興かと、


朝に合う清涼感のある楽曲にございます






こちらでございます、おいでくださいませ






右上にございます枝を、手でしっかりと掴んでいただき、
身を引きよせるようにして桜の花びらの上にお乗りください

『乗れるわけないだろう!?』って?

この世界では、さきほど申しました【好奇心】だけあれば叶わぬことはありません

さぁ、参りましょう

・・・たまにはイイよね











清々しい朝で、最高の桜日和です

天かけるこの桜の花道を歩き、
着いた先には緑豊かな大きな公園がございます

・・・たまにはイイよね










さぁ、到着いたしました
お疲れ様でございます、
大丈夫でございましたか?

『ここはどこ!?』ですって?

ここは、東京は練馬区の光が丘公園と申します
空気がたいへんおいしゅうございますね

・・・たまにはイイよね










さっそくですが、こちらをご覧いただけますか?
こちらは昨年の4月17日の日曜日の光が丘の桜並木にございます

・・・たまにはイイよね



昨年は、たいへん悲しい出来事がございましたゆえ、
みなさま、ご覧になれなかった桜も、本日はご覧のように☆

・・・たまにはイイよね










こちらは、さきほど歩かれた天かける桜道でございます
・・・たまにはイイよね



綺麗でございますね
・・・たまにはイイよね










園内に咲く大きな桜、
散ってもなお、力強く立ち誇る姿には感銘を覚えます
小さな子供が枝にぶら下がっておりました

・・・たまにはイイよね



じつは先日、大雨大風に吹かれてしまいましたが、
このように吹かれてもなお、力強く鮮やかに咲く姿、いかがでしょうか

あ…、子供がぶらさがっていた枝がございませんね(笑)

・・・たまにはイイよね










こちらも同様、桜無きあとに、ようやく巡り会う事ができた一寸咲きにございます
・・・たまにはイイよね



本日巡り会えた、春の息吹は、小さくかわいい顔をしてございますね
・・・たまにはイイよね










少し、ご休憩をとりましょう
光の射しますほうと、射さない日陰のほう、
どちらに参りますか?

・・・たまにはイイよね










こちらにございますね?
それではお茶といたしましょう

・・・たまにはイイよね










まばゆい朝日にあてられた、桜の花びら、
そして、あなたさま、わたくしども、

日常では、こんなにも清々しいひと時はなかなかございませんね

・・・たまにはイイよね












それでは、

おだやかで、すこやかなる、

素晴らしい一日をお過ごしくださいませ

・・・たまにはイイよね

【歌:AKB48】桜の木になろう(cover)
【写真撮影:練馬のトトロ】http://profile.ameba.jp/totorny/
さくら記念日