全粒扮パンで朝ごはん | ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

糖質制限で10キロ減量。その後も低糖質を心がけ生活してます。
結構脱線してます。

なんとかそれなりのボリュームのある全粒扮パンが焼けたので今朝はサンドイッチにしてみました。


白いふんわりしたパンはもちろん大好き!トーストしたときにあのカリッとした歯ごたえは幸せ~な

気分になりますよね。

けど数年前から妙にプレーンなパンが食べたくてしかたない。

いわゆるハード系(あっゲイじゃないよ)

カンパーニュとかのあの素朴な味わいがそろそろわかってきたお年頃?

だけど街のパン屋さんにはこの手のパンを置いているお店がなくていつもブーブー言ってます。

きっと割に合わないのでしょうね。

なんていっててもしようがない。

そんなこと言ってる間に食生活は大きく変わり小麦のパンを食べることもめっきり少なくなった今日この頃。

大豆粉パンにもすっかり慣れたけどさ。


全粒扮100パーセントと言ったって所詮は小麦。そりゃあ大豆粉パンから比べれば糖質は高いです。

なので朝ないしはお昼だけ食べることにしてます。

1421881970639.jpg

今朝の私の朝食です。

全粒扮100の山食でつくったサンドイッチ。

葉物野菜とハムとチーズをはさんで

チューブのからしがなかったので粉からしを溶いてつくった辛子マヨネーズを塗ったんですがこの

からしがまぁよく効くこと!

おもいっきり目が覚めました。

それから高野豆腐でつくったグラノーラ。

牛乳をかけるのはもちろん大好きですが最近は豆乳をかけるのがお気に入り。

年齢的もの豆乳は外せないかも。

このビンいっぱいに作ってあったけどもうこんなになってしまったので

1421881982155.jpg


また作っておかないと。

次はココナッツオイルで作ってみようと思ってます。