スタバでホッ♪ | ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

ととりんの「まっいいか」~低糖質を心がける~

糖質制限で10キロ減量。その後も低糖質を心がけ生活してます。
結構脱線してます。

12月にめでたく?雅楽会のメンバーとしての初舞台を踏むことができて一ヶ月。

神様の前でデビュー?することができました。

まぁあれもこれも引き立ててくださっての事、感謝以外の何者でもありません。


当日は雨!それまではいいお天気だったのに当日だけ雨!

やっぱり私は雨女だったのか?

しかも平日の朝早い集合。

ちょっと侮りましたねぇ~

道路の選択を誤ったようで通勤時間と重なった上に信号の多い道路を走ったため集合時間ぎりぎり

でも他の人はまだだった・・・(うっそー)


神主さんの祝詞の後玉串奉納の間の越天楽の演奏。これが今回のミッション。

参列者の玉串奉納が終わったらそのまま演奏も終わるそうな。

時間としてはほんの数分なんだけど魔物はおりました!

あれだけお稽古して暗譜して・・・のはずだったのに途中で真っ白になる始末!情けなや(´;ω;`)

合奏慣れしていないのが身に染みてわかった私。


反省点はそれだけでもてんこ盛り!!

ひたすら合奏慣れすることが課題だと実感した私です。



そんなこんなで恥をさらしながらも神前デビューの後途中にあるショッピングモールの中のスタバでホッと一息



1421308924574.jpg


このハートに思わず癒された思いがしましたよ。


練習を怠ることなく地道にやっていこうと気持ちも新たにした日でした。