ハンドメイド×法律 【セミナー講師のお仕事】 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

京都 奈良の洋裁教室


 トトリエ洋裁教室
 [ totorier ** ]
いつかは
ちゃんと習いたかった
そんな思いに応える洋裁教室です
 ----✂︎------✂︎---- 



【ハンドメイド✖️法律】

セミナー受講者様からの感想が届きました✨

ボリューム満点の熱いメッセージを沢山頂いたので

少しづつご紹介して行きます☆

Q.1

[この講座では、主にどのようなことを習得しましたか?]

A.1

今までマルシェ主催に関して保険はかけなくて良いかなあと曖昧にしていました。でも、責任もって

開催するのが最低限の事だし、またどんな保険をかけたら良いかもわかり良かったです。

A.2

法律を遵守することで、お客様だけでなく自分自身も守ることになること。

A.3

PL法、洗濯表示について

などなど………

マルシェ主催者、または今後マルシェを開催したいと思っている方のご受講が多くお越し頂きました。

沢山の個性的な作家様方をまとめるのも大変ですが、そこに法律が関わってくるとなると、がんじがらめになった様な気分になり

最後は

「自己責任で!」

と、言ってしまう…

あるあるですね🥹🥹

正しい知識を身に付けて、お客様はもちろん、参加者も主催者も安心安全に楽しめるイベント企画にしてくださいね🥰🥰



 ——✂︎——✂︎——

クービック予約システムから予約する

午前の部:10時〜12時
午後の部:13時〜15時

定 休 日:月・日・祝

住所:619-0202 4
京都府木津川市山城町平尾西方儀38-1 
☎︎:無し

——✂︎——✂︎——