40代の美容の考え方☆☆ | 美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

美容好き♡アラフォーママのライバーブログとか色々♪

1.8万follower800万beansオフィシャルライバー
やりたい事はやる♪
なりたい自分になる♪
色々な私の経験や情報をつづっています^ ^
自分に素直に正直に♡

こんばんは!

 

見て下さりありがとうございます(*^^*)

※夕べブログ書きながら途中で寝てしまったようです←

 

 

昨日おとといは無事、iPhone15に機種変&データ移行などすることが出来ました😄

 

image

 

ケースだけ、ひとまずこちらを購入。

 

リング付き始めてなのでまだ片手で持ちながら打つのとか下手です。

 

 

安いけど縁がゴールドでシンプルに可愛い❤️

 

見た目ハードっぽいけどシリコンなので扱いやすいです😍

 

 

 

 

一応、貼っておきますね♡

 

 

 

iPhone15にして気づいたコトなどもあり、書きたいのですが、ひとまず今日昨日は久々「美容の事♡」を書きます(*^^*)

 

 

image

 

画質は変わったのかな。iPhone11から15。これはユーライクです📷

 

 

それこそ、ユーライクやライブ配信、インフルエンサーのお仕事なら、シミやたるみなんてある程度いい感じに写ってくれるので(そのあと入念に修正レタッチもしますが👍)、美容にそれほどかけなくてもやっていけるといえばやっていけるとは思うんですが。。。

 

 

 

もはや、自分自身のモチベーションの問題

 

 

ですよね。

 

 

 

どこを目指すのか、どこまでやるか。

 

 

どこで満足できるのか。

 

 

みたいな。

 

 

 

私も2〜3年くらい前から、美容医療の施術をその時の悩みに応じてしてきましたが、まあ尽きない。

 

 

今は、前にも書きました通り強力な遺伝的なシミが、シミ治療1年も経たないうちに徐々に再発?また眠っていたシミたちかな、気になるようになっていて、またやんなきゃなあと思ったり。

 

 

シミ治療って、そのあとのケアも結構デリケートだし、それでもレチノールとか内服とか日焼け対策とかできるコトは言われた通り真面目にやって来たつもりなんですけどね。。

 

 

 

まあ、遺伝と老化に勝ち続けようと思ったら、相当腹をくくってメンテナンスなり挑んでいかないといけないよねって。

 

 

改めて痛感しました。

 

 

image

 

エンビロン買いそろえたりもしたなあ、、

 

image

上記は半年以上続けてましたね。効果はどうなんでしょうか✨

 

 

 

でも、顔のシミレーザー治療していた時期は、良かったですよ。綺麗になりました。

 

 

「お!私でも綺麗になるんだ!」

 

って感動したの覚えてます。

 

 

 

でも、腕や首の後ろなんかは難しくて、まだ満足できる治療に巡り合えていません。

 

 

 

ぜひ、おすすめありましたら教えてくださいm(_ _)m✉️(←結構、切実です泣)

 

 

 

そして、頑張って人並み?になれたと思ったら、今のようにまた現れてくるシミたち。。

 

 

ピコトーニングも、毎月通ってましたが、そういえば最近やれてなかった💦

 

 

顔のたるみとか、別のところが気になってきてシミ治療の内服が終わった辺りから若干放置気味に。。

 

 

 

ただ、今もビタミンC、B群、ミネラル系は全てではないけれど毎日飲んではいます💊

 

これも体質とかによるんでしょうか、、

 

 

なんだかなぁ、、と言った感じです🐤

 

プラスアルファでその他気になるところが出てきたりするのでもはやどうしたらいいか、何を優先すべきか、気になっているけどそこまで費用かけるのもどうかなとか、自分自身に問い出したり、、

 

出来るなら諦めたくないけれど、そんな周りもそこまで気にする訳じゃない領域にまた挑み続けるのか、みたいなね。

 

 

そんな葛藤、一度くらいはあるんじゃないかなと思います。

 

 

皆さんの考えるアラフォー美容ってどんな感じですか?

 

 

 

私の場合、ですが、もはや仕事うんぬんよりも自分との戦いな気がしてきてます😅

 

image

 

まさにこれ。

 

 

実は大ファンの坂田さんの著書を応募したら届いたんです😍(ブログにも書いたかな)

 

image

 

自分自身が全然納得していない時にはなかなか本って読めないんですけど(読みながら出来ていない自分に言い訳とかしそうなので←)

 

 

だけど、本当シンプルに自分にフォーカスってやっぱり大事ですよね😌

 

 

 

誰をみてどうとかじゃなくて。

 

 

だったら「その誰かが見てどう思われたいか」

 

 

っていうのも、自分のモチベーションに葉っぱかける良い刺激になったりすることもありますよね💡

 

 

 

そんなこんなで、美容の方向性に足踏みしている自分ですが、

 

また何かありましたらこちらにもシェアしますね♪

 

 

 

美容の悩みは尽きませんね・・ww

 

 

それでは、最後までお読み下さりありがとうございます(*^^*)

 

 

また書きます♡

 

 

 

・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

LUNAナイトブラのPRもさせて頂いています☺️

(PRしてますが、普通に愛用者です❤️)

ルーナ・ナイトブラ