食欲の秋でも太らないためのポイント | 丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

丸亀市 推拿&台湾式足つぼ&酸素カプセル「ととのえ」

推拿(すいな)を使ったボディケアで癒し、疾患の予防、症状を改善させる、中国伝統の整体法を「ととのえ」を通して認知していただきたいと思いブログを始めました。

推拿(すいな)とは・・・推は押す、拿はつかむという意味です。

丸亀市綾歌町栗熊東
マルナカ 栗熊店横

推拿

台湾式足つぼ

酸素カプセル

ととのえ

📞お電話ご予約📞
0877-43-6202


ととのえ公式LINE

LINEご予約




食欲の秋でも

「太らない」ポイント



この時季は食べ物が美味しい季節ですよね、つい食べ過ぎてしまったーとかありますよね。

しかし、そんな秋でも太らないポイントを参考にしてみてください。


食欲の秋には理由がある!

夏から秋になると日照時間が減り、気温も低下しますね。

そうなると代謝が上がります。

代謝が上がると嬉しいと感じることも多くありますが、逆にそんな動いてないけど、お腹が空いてしまうのもこの時期です。

夏の暑さでバテていた体が回復してきて、やる気と食欲も出てきます。

次の季節の冬のために蓄えようとするのもあります。

なので、秋は食欲が出てくる季節でもありますね。


こんな時期こそ注意です!

太りにくい体を目指してみませんか?


秋に太らないように気をつけるポイント!


①まず油断をしない

露出の多い夏に向けてダイエットや肌ケアなどをしますが、日照時間も減り気温も下がり着る服も多くなってくるため、油断しがちです。

少しだけなら〜が積もり積もって大きく変化なんてことに。

秋用の洋服を買いに行く時も、体型が隠れてしまう服ばかり買うと、自分を甘やかしてしまうので、買う服もよーく意識してみて!


②今から痩せやすい時期に!

ほんとは秋は痩せやすい時期!

夏は気温と体温の差が少ないですよね、しかし秋は気温と体温の差が大きくなり、そのため、体温を維持していくのにエネルギーを使います。

基礎代謝が上がると痩せやすい体になりますね!

実は痩せやすい季節痩せられないのは、やはり食事などが大きく関係しています。


5.早めに夜ご飯を摂る習慣

夏は日照時間が長いため、なかなか外が暗くならず、なんとなく夜遅くまで活動したりもあります。

しかしこの時期は日が暮れるのが早くなってきている分、夜を早く感じやすいです。

早く暗くなるのを利用し、夜ご飯も少し早めに摂るようにしてみる。

暗くなってからご飯を食べると、早い時間でも、なんとなく時間が遅く感じられますね。

夜ご飯を食べてから寝る前までの時間をたっぷり確保し、夜の時間を上手に利用できます。

そして、夜ご飯のカロリーの消費もでき、太りにくい生活に替えていくこともできますね。


3.食事のペースを変えない

秋はご飯が美味しい季節です。

果物や魚も旬なものが多いですよね!

ポイントは旬の美味しいもの食すのは大切ですが、食事のペースをまもる事が大切。

食べる時間は毎日同じ。

間食も同じく、食べる量も一緒くらいにします。

よくやってしまうのが、食事にプラスして旬のものを食べてしまう。

それじゃ〜単に食べる量が増えます!

食べる量は変えずに、食べるものを変える事を意識するのが大切です。


4.運動を始めるのには最適時期

この時期は運動を始めるのに最適な時期です。

気温が下がり、紫外線量も少なくなってきた秋は運動もはじめやすいですね。

ウォーキングやランニングは誰でも簡単に始めることが出来るので、空き時間を活用して運動する習慣をつけてみては?!



こちらのQRコードからもご予約できます





悩んで〜結局こちらの
掃除機購入しました。
使い心地いいから
おすすめします!