【引越し後】どこに何を入れたらいいの?を解決! | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

玄関のお片づけの様子を紹介しました飛び出すハート

このブログを読む

 

 

Instagramでは

違う視点でキャプションを書いていますので

そちらもチェックしてみてくださいねキラキラ

フォロー大歓迎ですハート

無言フォローOK!

ID・mayuri_totonoel

 

Instagramを見る

 

 

 

 

 

引越し後のお片づけ 

 

今回のお片づけサポートは

 

引越し後のお片づけ!

 

 

 

 

 

依頼理由 

 

賃貸から

一軒家にお引っ越し

 

「どこに何を入れたらいいのか?」

というお悩みで

お片づけサポートを依頼してくださいました

 

 

 

 

 

 

お片づけサポート 

 

まだ引っ越して数日なので

段ボールから出せずにいるものもある状態

 

収納の中は

ぽつりぽつりと

モノが入っている感じ

 

 

この状態

お片づけサポートには

とてもいいタイミングで

依頼してくださいました拍手

 

 

作業の時短になるので

引越し後すぐに依頼するのは

金銭的にも肉体的にも

オススメです!

 

 

 

 

 

さあ

片づけていきますよ!

 

 

まずは

シンク下から

シンク下には

・ボウル

・ザル

などを収納するといいです

 

 

 

 

一番下の引き出し

お菓子作りをされるので

製菓グッズを収納

 

 

 

 

 

コンロ下

コンロ下には

・フライパン

・鍋

などを収納するとgood

 

 

フライパンを立てて収納するのに

無印良品のファイルボックスを

使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

作業台下

コンロ近くの収納なので

調味料を集めて収納

 

 

この場所だと

調理中でも

動かず調味料に手が届きます拍手

 

 

 

 

 

 

食器棚

こちらには

カトラリー類を収納

 

ビフォーのように

横向きで収納するより

アフターのように

自分に対して垂直に収納していくと

取り出しやすい収納になりますよ

 

 

 

 

 

 

 

他の記事を見る

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 


 

 

あなたはなにタイプ? 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 



 

 

 

 

自分で診断してみたい!

自己診断はこちら

↑エニアグラムお片づけ士®︎HPへ

 

 

オンラインで

「診断したい!」方はこちら
 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)