【玄関】玄関って靴以外にも収納したいモノが多い場所 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の

整理収納アドバイザー

エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

はまだ まゆり です

 

 

お片づけのやり方を教えたり

\お片づけのお手伝いをしています♪/

 

 

 

   

どんなことをするの?

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


お片づけサポートの内容

(1対1のレッスン/実際に片づけをしていきます)


予約可能日

(お片づけサポートの日程)

 

 

 

 

前回の投稿 

 

前回は

食器棚のお片づけの様子を

ご紹介しました

 

 

効率的でスッキリ見える

収納方法もご紹介しました!

 

前回の投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のお片づけ 

 

 

今回は

玄関のお片づけ!

 

 

 

 

 

※この投稿内容のお詫びがあります。最後までご覧ください。

 

 

 

 

 

 

まずは

ビフォーから

大きな土間収納があり

左右に棚があります

 

 

 

 

他の場所を片づけてきた

継続のお客様なので

ご自身で

片づけに挑戦していました拍手

 

 

 

 

 

 

反対の左側も

ご自身で片づけています

 

詰め込まれていた靴が

きちんと並んで収納され

細かいモノは種類毎にケースに入れていて

問題のない片づけです拍手

 

 

 

ですが

「もっと良くしたい」ということで

玄関収納のお片づけの依頼を

してくださいました

 

 

 

 

 

ではでは

プロと片づけると

どうなるのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは下段の部分からびっくりマーク

 

 

 

 

次に

上段もびっくりマーク

さらに

スッキリ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ビフォーとアフターを並べてみると

↑右側の収納

 

こちらには

・季節外の靴

・オケージョンの靴

などの靴ゾーンしています

 

 

 

オケージョンとは、英語の「occasion」で「行事」「式典」「祭典」の意。ファッションでは、結婚式や入学式などのような行事、式典で着用する服装を指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓左側の収納

こちらには

玄関に置きたいグッズを収納しています

 

 

部屋の中には入れたくないけれど

外に置くのも嫌だなというモノ達です

 

 

こちらのお宅だと

・傘

・ヘルメット

・外遊びのおもちゃ

・レジャーシート

・カッパ

・ガーデニンググッズ

・ワンちゃんのお散歩グッズ

など

 

 

 

このように

種類に別けて収納するだけで

探し物がしやすくなり

管理しやすいですよ

 

 

 

 

今回ご紹介できなかったのですが

玄関内の靴箱の中もお片づけしました

 

そして

靴の衣替えのアドバイスも

させていただきましたよキラキラ

仕組作りをしたので

簡単に衣替えできます

 

 

 

夏になったら

靴の衣替えをして

サンダルを取り出しやすくしていってくださいね~

 

 

 

 

 

ご依頼

ありがとうございました拍手

 

 

 

 

 

 

お詫び 

 

 

 

と、さよならの前に

 

 

 

実はミスを犯しました…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の投稿の

左右が全て間違っているーーーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

「右」と書いてるのは「左」で

「左」とかいてあるのが「右」です

 

 

ごめんなさいータラー

 

 

 

 

この違和感に気づいた方は

すごいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

他の投稿を見る

 

 

 

 

 

はまだってどんな人? 

 

 

はまだの雰囲気を

動画で見てみませんか飛び出すハート

 

 

 

 

55秒の動画

ベビー服のたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

 

 

 

 

1分25秒の動画

バスタオルのたたみ方

しゃんしゃん広場YouTubeより

 

 

しゃんしゃん広場のスタッフの

お子さんが通う大学生に

好評だったそう

 

一人暮らしにも

この収納方法はオススメです

 

 

 

 

 

 

 

Instagram LIVE

 

初めての!インスタライブ

めっちゃドキドキした~キョロキョロ

 

実は

人前に出て話すのは苦手なんです~笑い泣き

頑張って話している姿をどうぞ!

 

 


 

 

あなたはなにタイプ? 

 

 

 

 

 

 

 

エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている気質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。
 

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる
 

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ
 

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる

 



 

 

 

 

自分で診断してみたい!

自己診断はこちら

↑エニアグラムお片づけ士®︎HPへ

 

 

オンラインで

「診断したい!」方はこちら
 

 

 

 

教えて!

エニアグラムってなに?

 

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら
●フォロー大歓迎!
●DMで問い合わせできます


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)