【オフィスチーコ@福富住宅】着ない服ほど片付けていたような | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

・お片付けマンツーマンレッスンについて(1対1のレッスン/実際に片付けながら進めて行きます)
・予約可能日(マンツーマンレッスン/講座を依頼できる日程)
・講座を受講したい・依頼したい(個人でもOK/お友達とプライベートレッスンも可)

 

 

 

 

 

 

洋服のたたみ方実演

 

 

9月に

洋服のお片付け講座がありました

 

 

 

8月の会場は

東建ビルダーでしたが

今回の会場は

福富住宅のモデルハウス

 

2020年8月の講座の様子

 

福富住宅モデルハウス

 

 

 

 

 

 

主催は

 

 

 

いつもパワフル

チーコさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまですが

今回の参加者は

全員

群馬県から来てくださいました

 

 

 

お片付け講座

 

 

わざわざ

足利市まで

足を運んでくださり

嬉しい限りですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

洋服の講座は

女性に人気です

 

 

特に

べびちゃんママは

独身時代の服を

持っている方も多いです

 

 

着られない服が多いと

朝クローゼットの前で

着る服を悩んでしまう原因になります

 

 

どういう風に

洋服を

選び取っていけばいいのか

お話ししてきましたよ

 

 

 

 

 

受講後の感想です

 

れーなさま (30代)

新しい引っ越し先に行くので

収納を勉強できて良かったです

 

整理が苦手なので

実践したいと思います

 

 

 

ミカさま (30代)

何度か断捨離をしてみたけれど

すぐに洋服が増えたり

元に戻せなくて

どうしたらいいか困っていました

 

今までは

着ない服ほど

片付けていたような気がします

 

今日教えていただいたことを

実践してみようと思います

 

 

 

K.Mさま (30代)

「使ってあげることが

物を大切にすること」と言われ

使っていない物が沢山あるなと気付きました

 

実際のたたみ方を

実演で見せてもらえて

良かったです

 

 

 

掲載の許可

ありがとうございました

 

 

 

 

福富住宅の代表取締役の

渡邊 雄二さん

赤ちゃんの見守り

ありがとうございましたキラキラ

 

 

福富住宅HP

 

 

 

 

 

■  totono*Lからのお知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●各種問い合わせできます
●チャット(1:1)でお話しできます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん広場 情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP(2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)