【2020.8】「そうそう」「それそれ」「あるある」 | 整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

整理収納アドバイザー・はまだ まゆり・栃木足利 【一緒にお片づけ】 totono *L( ととの える)

「心を ととのえる」 「お部屋を ととのえる」 「自分の生活を ととのえる」  
そんな気持ちから totono*L(ととのえる)  にしました 

お片付けのこと  
そして 日々のこと

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

  

totono*L(ととのえる)

栃木県足利市の整理収納アドバイザー

はまだ まゆり です

 

 

お片付けのやり方を教えたり

\お片付けのお手伝いをしています♪/

 

 

 

 

・お片付けマンツーマンレッスンについて(1対1のレッスン/お話をしながら実際に片付けをしていきます)
・予約可能日(マンツーマンレッスン/講座を依頼できる日程)
・座学の講座を受講したい・依頼したい(片付けのやり方・マインドをお伝えしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年8月6日に

お片付けの講座がありました

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

チーコさん主催の

お片付け講座でした

 

 

今回は

どこの場所でも使える

「おかたづけ基本編」を

お話しましたよ

 

 

 

 

 

アンケートより

 

 

●使えるものでも

使いたいものでなければ

手放す。

なるほどー!と思いました。

 

 

 

●話を聞きながら

「そうそう」「それそれ」「あるある」と

納得することばかりでした

 

 

 

●主語がモノになっている物が

家に沢山あるな~と

気がつけました

 

 

アンケート・写真の

掲載許可

ありがとうございました拍手

 

 

 

 

 

子どもたちを

遊ばせながらの講座

 

 

ママたちと一緒に聞いてくれて

ありがとうニコニコ

 

 

 

講座後のフォローもあります

 

受講した人限定!

 

せっかく講座を聞いたのだから

実際にお片付けをやってみよう

 

ZOOMを使用しますので

収納場所についても質問できますよ

 

恥ずかしい方は

カメラOFFでもOK

 

まずは

正しい片付け方を

自分の家でも

やってみましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

次回は

2020年9月17日

洋服のお片付けですよ

 

詳細はこちら
 

 

※コロナウイルス対策をして講座を開催いたします

ご協力お願いいたします

 

 

 

■  totono*L お知らせ  ■

インスタグラム‐2instagramやっています 矢印 こちら


lineLINE@ 矢印 友だち追加はこちら
●「検索」から追加できます  ID・・・@mbj4423a
●LINE@ではお片づけの情報が受け取れます
●問い合わせはこちらからどうぞ

●1対1でやり取りができます(その際はお名前を教えてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

totono*L(ととのえる)ブログをご覧いただき

ありがとうございましたclover*

 

 

 

 

 

 

■ しゃんしゃん情報 ■


セキセイインコ黄 しゃんしゃん広場 instagram

セキセイインコ青 しゃんしゃん広場 HP (2019年6月リニューアル)

オカメインコ 赤ちゃんとの暮らし 収納計画 (妊婦向け/赤ちゃん用品の収納)