流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
近所に三味線教室があるのですが、休日の午後に三味線の音色が聞こえてきて和みます☆ととみです照れ
癒される〜キラキラ



さてさて!
先日保育園で同じクラスのママさんと立ち話してまして、






おお、こいつァめでてぇや!


少し前に仕事を探してるということは聞いてまして、しっかり決まったそうです☆よかった!

ということで新しい職場についてお話を聞きましたスター




サムネイル

新しい職場がすごく良くて、子育てに理解があるんです〜!


先週も子供が風邪ひいて半分以上休んでしまったんですけど、

「いいのいいの無理しないで!」

って言ってもらえて




ほえ〜!

子育てと仕事の両立ってホント大変だからありがたいですねー!


空気悪いと心折れそうになるし!

 
サムネイル



サムネイル

そうなんですよね、

正直「いいよ」って言ってもらえても心苦しくてアセアセ

私が休んだ分、誰かに負担がいくわけですからアセアセ



めっちゃわかるう!!

私の職場も、子育てにめちゃめちゃ理解があってぴこみが体調崩して休んだりした時は

「ぴこみちゃんかわいそうに!

こっちは気にせず休んでください!」

とみんな言ってくれます。


もちろんありがたいし、休まざるを得ないんですが

「申し訳ねぇ・・・ほんと申し訳ねぇ」

という気持ちは絶対にあります真顔ガーン




サムネイル

なんだか、私の職場は私を「子育てと仕事の両立のモデル第1号」にしたいそうです




おお!

なんだかすごいぞ!

そういう取り組みをしてくれる企業が増えてくれると嬉しいな〜!





ただね、本当は共働きなんかしなくても安心して暮らしていける世の中であれとも思うわけです真顔


先日のこのニュース下矢印

そりゃー子育て中でも働きたい人はいるでしょう。
でもそうでない人もいるでしょー!
働きたくても働けない事情がある人もいるでしょう。


なんもわかってねーなー!


1馬力でも十分に家族で暮らしていける給料ならいいのに。


もう日本は日本消滅計画を遂行していると思ってますはい。




☆おまけ☆
私の職場は大変なことになってまーすウインク



イベントバナー




 \まだ間に合う父の日/

 



 \長〜く使える三輪車/

ぴこみが1歳の終わりの時に購入した三輪車乙女のトキメキ

まだまだ乗ってますニコニコ


もうほぼ最終形態です!
後ろの棒だけはまだ心配で取れません泣き笑い


この頃の写真見るとぴこみ小さいなぁほんわか






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星