流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
桜咲いてますね〜☆ととみですニコニコラブラブ
週末はお花見かな!



さてさて!
ぴこみのトイトレ状況です!


少し前にうんちの時便座に座ることにものすごい抵抗があったぴこみですが・・・



最近はなんと以前よりも便座に座る抵抗がなくなってきました!!!
(ちなみにおしっこはトイレでできる)


というのも、


トイレでうんち出来たらフレンドリータクト(プリキュアのおもちゃ)買うよ!

すぐ買うよ!

サムネイル


もはや物で釣ってるのだ!



まぁその甲斐あってか、「分かった!」と笑顔で便座に座ることができています!



ま、出ないんですけどね!



なんか「う〜ん、う〜ん」とふんばる素振りはあるんですが結局トイレでは出ませんウインク

そしてその後オムツで出す。



それでも進歩です。



そんなトイトレ状況なのですが先日同じクラスのママさんとトイトレ話をしていた時に・・・








そ、








凹んだね。
凹んだよ。


ぴこみ氏オムツしてカーテンにくるまったりしてうんちするよ!


ちなみにこのママさんの子はぴこみより月齢が低いにもかかわらずオムツ外れてます笑い泣き


トイレでうんち出たらシールを貼る戦法でやったらしいです。
そしてシールを集めると好きなおもちゃが買ってもらえるというね!

ぴこみもおしっこはアンパンマンシールで出来るようになりましたね。

でもうんちは!
うんちは!


まぁすこーしずつでも進歩はしてるんで!


なんとか!
年少さんの間に!
うんちも出来るように!
がんばるぞ!




☆関連記事☆





イベントバナー



今日からお買い物マラソン始まりますねスター
20時からお得なクーポン出てますひらめき気づき



ワンピスター

店内全品50%OFF

 これ可愛くないですか!?


 これもびっくりマーク




La-gemme(ラジエム)

店内全品50%OFF

 物欲がとまらん。





イベントバナー







最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星