流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
昨日は新しいパートさんの面接してました☆ととみですニコニコ
初対面の人と話すの好きなのでこーゆーのは全然苦じゃないですひらめき気づき



さてさて、
今月の貯蓄額が決定しました☆
今年一発目!!



早速いきますびっくりマーク


2024年1月の貯金額札束
 
 
星夫くん星
 
新NISA      積立投資枠      8
新NISA      成長投資枠      3
 
計11万
 
 
星星

新NISA      積立投資枠      6
貯金                                     3

 
計9万
 
2人合わせてぴったり20万!


今年も夫婦合わせて月20万貯金&投資するのが目標です。
ひとまず初月目標達成びっくりマーク

新NISAが始まったので去年までと比べて内容がシンプルになりました☆
(去年はNISAの他にウェルスナビや明治安田生命がありました)




夫くんなんですが、新NISAの積立投資枠も成長投資枠もどっちもオルカンです。
じゃあ積立投資枠10万で成長投資枠1万でいいじゃんってなるのですが、いくら投資に回せるかは月によるので積立投資枠を8万に抑えてます。余裕大事。

そして
夫くんは年始にウェルスナビから50万を成長投資枠(オルカン!笑)に移動しましたひらめき気づき


私もウェルスナビから出金した200万程を成長投資枠で運用予定です。
結局オルカンかs&p500かな 〜!
高配当ETFとか色々検討したんですがタラー
もうなんか面倒くさくなって←


こんな感じで今年もがんばりますスター

 

☆関連記事☆







\いまだけ半額!6990円→3495円/

訳あり無塩骨取りさば(2キロ)

 


\訳ありでお安くなってます/

 


 \デコみかん早割り/

 




超おすすめ

↓↓↓


 まじかるクラウン秋川牧園 大人気の2種セットまじかるクラウン

☆チキンナゲット 200g×2袋 

☆お徳用 からあげ 400g×1袋 

体に優しい商品です。

合成添加物不使用 抗菌剤、抗生物質を一切使用しない無投薬飼育ニコニコ

「おいしさ、品質にこだわりを持ち、安心安全な食べ物を、心をこめて」が生産理念の秋川牧園。

美味しかった〜!これはリピ!

ぴこみにも安心してあげられますおやすみ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星