流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印





星星星



こんにちはニコニコ

今月は沢山お出かけしてます☆ととみですひらめき気づき

まるで夏の分を取り戻すかのように(笑)

今度の日曜日はおかあさんといっしょのコンサートに行ってくるよ!楽しみ!



さてさて、毎月恒例今月の貯金額が確定しましたスター




札束2023年9月の貯金額札束
 
 
星夫くん星
 
積立NISA            3万(本当はもう少しだけどまぁざっくりで!)
ウェルスナビ     3万
貯金                     5万
 
計11万
 
 
星星
 
積立NISA            3万(同じくざっくりで!)
ウェルスナビ     2万
貯金                     17万ハッ
 
計22万
 
2人合わせて33万!

今年1番の貯金額となりました〜!!

理由は私のボーナスですねびっくりマーク
17万貯金にまわせたんで!

変な時期にボーナスでた!


ちなみに現時点での今年の貯金&資産運用にまわせた額は187万円です。
先月までは計画(毎月20万)よりマイナスとなってましたが巻き返したよ!

というわけで残り3ヶ月で今年の目標貯蓄額240万いけそうです。
あわよくば250万いきたい。


あと先月で明治安田生命の支払いが終わりました爆笑
年内はその分貯金に回せればと思ってます。
来年からは新NISAかな?
新NISAもどうするか頭の中で色考えております。

明治安田生命は2028年に満期で2人合わせて1,854,000円入ります。
良い保険だと思いますにっこり


今年も残り3ヶ月。
びっくりするくらい早く日々が過ぎていきます。
お金のことは程々に考えつつ、毎日を大切に生きていきたいと思いますチュー
(こんなブログ書いといて笑)




☆今日のぴこみ☆

お祭りに行ってきたわよ!




よく読まれるお金の話

 






ふるさと納税お済みですか?






諸々変更される前に納税しとくのがおすすめですニコニコ





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星