流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
日々、秒で過ぎていきます☆ととみです昇天
ぴこみの寝かしつけと同時に自分も電池切れるんで 夜やろうと思ってたことが出来ず、もう何をしようと思ってたのかも分からなくなるって言うね!


さて!
先日の保護者会で衝撃の事実を知ったので書きます!
 
☆保護者会の話☆

 

 

色々ありました・・・




なんと



今年のゼロ歳クラスの人数・・・



1人!!



しかもその1人は理事長の孫ときたもんだ!



理事長
「コロナの影響で産み控え(?)があったようです。うちだけじゃなく近隣の他の園も今年はゼロ歳の入園が本当に少なくて・・・」



びっくり!
イメージ的にゼロ歳って1番入るのが難しいというか、ここで入れるかどうかで育休からの復帰が出来るかの瀬戸際のイメージがあるんですけど、どうなんだろう?
ぴこみも1歳を待たずして、10ヶ月で4月入園したんだけど・・・アセアセ



数年前に
「保育園落ちた。日本死ね」
なんて言葉が世間を騒がせましたよね真顔はてなマーク


本当に他の園もゼロ歳クラス少ないの〜?
うちの園が人気ないだけじゃないの〜?(性格悪い)


と、気になって区の保育園の空き状況を調べてみました。


・・・


確かにゼロ歳クラス結構空いとる!!!


ちなみに今の保育園はぶっちゃけ第4希望だったんですが(笑)、当時第1希望で出した保育園も空いてるうぅぅう!!!


ぴこみがゼロ歳の時見学に行って「いいな〜」と思った園です。



まぁゼロ歳クラス以外は埋まってましたけどね!


理事長は「来年からゼロ歳クラスの規模を小さくする事も考えてます」
との事でした。
少子化待ったナシ。


☆今日のぴこみ☆
壁にシールを貼ってるのよ!



イベントバナー



ポータブル電源

ソーラーパネルセット太陽

 昨日届きました!

心の安心感半端ないです笑

最近地震が多いので備えます。

また使用感など書いていきます!



 オルナオーガニックヘアオイル

MAX70%オフクーポン

3本買うと70%オフクーポン出てます!

1本660円ですって!!



エアリービューティポール 


テレビ放送商品 エアリービューティポール AR2112フィットネス器具 ストレッチ用ポール エクササイズ ポール 筋膜 リリース 腰 肩 背中 ストレッチ 姿勢 バランスポール 首回り 骨盤回り 自宅 ケア グッズ 姿勢矯正

これ私です↑

パソコン作業でガッチガチネガティブ

ぐぐ〜と伸ばしてお腹引っ込めたい笑



\40%OFFクーポン/

ナイキ エア マックス

 

 

 

 

 NIKEバカ安くなってます!!






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター