流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
夏はブレンディ!ととみですひらめき
珈琲は普段ドリップしてますが、たまに牛乳で溶けるブレンディも飲みますジンジャーブレッドマン
美味しいよね!

 

 



さてさて、保育園の保護者会に参加してきましたスター


移転のお知らせやら給食試食やら色々あってそれなりに楽しかったです。



そんな中驚いたことがありまして、

なんと理事長、手ぶらで保育を諦めてなかった・・・!!!





手ぶらで保育とは

お洋服の洗濯を業者にお願いするシステムで、お着替えを毎朝園に持っていかなくていいという涙が出るほど嬉しい取り組みなのだ!



 こちらに詳しく書いています



1度は決定したこの取り組み、一部の保護者の反対に会い白紙に戻ったという悲しき過去があります笑い泣きぬか喜びだったぜ…

 

コレです・・・



この記事でも書いたんですが、
ぴこみの保育園の園の方針や制度は運営委員会なるもので決まります。
参加者はいつも少ないです。
でも参加出来ない場合は事前に委任状を書いて提出します。


委任状を書くってことは、
運営委員会不参加ですけど、決定したことに従います!あとからつべこべ言いません!
ってことですよね?

手ぶらで保育も運営委員会で決をとって1度は決定しました。

なぜ一度決定した手ぶらで保育の取り組みが取りやめになったのか・・・この時は正直不満に感じていました真顔タラー


が、今日の今日までこのことはもうすっかり忘れてました(笑)



そして今日の保護者会で、



EXILEみたいなお父さん(失礼)から全く同じ意見が!


EXILEさん(勝手に心の中でそう呼んでましたすみません)
「出席した人の意見ではなくて、欠席した人の意見が通るというのは納得がいきません。うちは手ぶらで保育に賛成で喜んでたクチなんで。」


ウチと一緒だ!
やっぱり同じように感じてた人もいたんだ。


EXILEさん
「洗剤のアレルギーとかなら仕方ないかとも思うんですが、今シーツは園で洗ってもらってるからそれはないかとも思いまして」


ほうほう、アレルギーね!
それは思いつかなかったよ!


理事長「それについては本当に申し訳ありません。なんの為の運営委員会だと厳しい意見も頂きましたアセアセ


理事長はひたすら平謝りでした不安

反対意見として
「洗剤の匂いが気になる」
「よその子と一緒に洗われるのはイヤだ」
などがあったそうです。
なんでも新しく入った保護者さんからは
「運営委員会への参加の権利すらなかった」
というような言い分もあったそうで・・・


でもこの度新しくユニフォームを作る計画を立ててるそうで、それと同時に手ぶらで保育に移行したいのだそうです。


今反対されてる保護者さんも説得中なのだとか。


がんばってくれ!
全力で応援してます!!


 ちょっと続きです☆



イベントバナー




ゆったり体型カバーワンピ

こちら購入しました飛び出すハート

ブラックが売り切れだったのでグレーにしました指差し

ホワイトもいいけどぴこみと出かけたら一瞬で汚れそう笑



 父の日ギフト 早割りも気づき


 

 


 

 父の日悩み中です口笛

美味しいものか盆栽系か・・・(笑)







星買ってよかったお気に入り星

 

ぽってりフラワー Yunth ぽってりフラワー

生ビタミンC美容液

 SNSで見て気になって購入!

少量でも伸びが良くて直ぐに浸透します照れ



\ふるさと納税/

スプーンフォーク黒毛和牛ハンバーグスプーンフォーク

 サイフとスマホ分けるのがイヤで(笑

 めちゃくちゃジューシーでおいしい!!

冷凍のままじっくり焼きます炎

おうちでお店の本格的なハンバーグが楽しめますラブ

ぴこみも大好きラブラブ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター