流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
なんか急に夜とか寒くないです?ととみです不安
洗った毛布出しちゃったよ!


それはさておき、今年のゴールデンウィークも実家に帰省して動物園に行ってきました☆


☆前回の話☆




今回の帰省、実は気になってたのはやはり父の様子でした。

4月の帰省時とても良くない状態だったので・・・
 




結論から言うと、前回の帰省時よりも元気になってました!
言葉が出てこないというコトも今回は感じられず、少し安心しましたアセアセ

ただ仕事を定年退職してからは刺激が少ないのも事実で、体力にも自信がなく、好きだった釣りにもめっきり行かなくなってしまいましたキョロキョロアセアセ


今回の動物園も最初、

「わしゃあ、いいよ・・・おじいちゃん

と留守番しようとしてましたが、

「いや行こうよ!ぴこみと煉獄くんが走り回るから大人は多い方がいいから!」

と私も必死に誘ってましたアセアセ


その時


グッジョブよ!
ぴこちゃん!



そして、


「次のバスは何時だ?」

ぴこみのひと言でじーじ動物園に行くことを決意(笑)

孫の威力パない。

そんな感じで4月のお花見は来てくれませんでしたが、今回はじーじも一緒にお出かけすることが出来たのですびっくりマーク



隠し撮り(笑)
父・母・妹・甥っ子・ぴこみ・私の6人で行きましたニコニコ


去年よりも落ち着いて見ることが出来たよ!
でもやっぱり全部は回れませんでした!
また来年!(笑)


煉獄くんはこういうオブジェにもガンガン興味持ってました乙女のトキメキ
ぴこみは怖がって近づかず(笑)


「アイス溶けちゃうからタッパに入れて食べな!」
という私に反発しゆっくり舐め続けるぴこみ氏。おててベトベトでした昇天


ちなみに暗いところが怖いぴこみ氏、
夜行性ゾーンでは何も見ることなく一気に駆け抜けましたハッ
泣きはしなかったからよかったびっくりマーク
でもギリギリだったびっくりマーク

 よみがえる水族館での悪夢




そしてこの動物園には子供たちが水遊び出来る噴水広場があるのですが・・・


ぴこみ断固拒否。

煉獄くんは自分から靴を脱いでガンガンびしょ濡れになりにいってましたが、ぴこみはダメでした笑い泣き

子供たちみんな楽しそうに水遊びしてるのにぃ!
お着替えも持ってきたのにい!!


「遊んでみたらきっと楽しいよアセアセ
 ほら、お靴脱いで行ってみよう?」

と靴と靴下を脱がせてみたところ・・・
ギャン泣き大泣き

無理なものは無理だったよ!
仕方ない!


なんやかんやありましたが、父にも良い刺激になり楽しそうだったので嬉しかったですニコニコ

ぴこみも色々あったけど楽しかったね!!(雑)


母子の自撮りでーすびっくりマーク笑




20時から
半額クーポン出てます!
2時間限定だよ!



美食点心ぎょうざ館

3000円以上で半額

4年連続グルメ大賞受賞の人気餃子が半額!




 Patico

5000円以上で半額

 先着1000注文までです気づき

早押しですな!







 

 \超おすすめです/

 



声に出して読みたい日本語がそろってますニコニコ
寝る前の絵本タイムにぴったりおねがい
楽しみながら「復唱」するので、無理なく発語練習になってます乙女のトキメキ







最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜乙女のトキメキ