38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
今年はこたつを出すかどうか迷ってるととみです知らんぷり
去年は出しませんでしたスター
プレイマット敷いてるからな〜真顔
プレイマットのおうちってみんなどうしてるんだろぶー





さて、2歳4ヶ月のぴこみ氏。
とにかくお絵描きが大好きですびっくりマーク


スケッチブックを買っても・・・




すーぐ1冊終わっちゃう勢いですあんぐりハッ


私も絵を描くのは子供の頃から好きだったんで、遺伝かな〜?と嬉しくなります照れ



ただ、ね



紙にだけ描くならいいんですけど、ね・・・




でん!
ダイソーのプラスチックの箱のフタ。
まぁ・・・ダイソーだし・・・




ででん!
ウッディプッディのおままごとの箱笑い泣き
(全面に描かれてた)



でーん!
アンパンマンの本。
(写真じゃ薄くて見えづらいけど確かな意思を持ってウサこちゃん達の顔に描かれてた)


その他絵本・室内すべり台・ブルーナボンボン・トイレのドア・壁・おままごとの器などなど・・・
全力で消しました笑い泣き


ブルーナボンボンには色鉛筆あーんど蛍光ペンで描かれてて色鉛筆は消えたんですけど、蛍光ペンが消えず・・・ゲローゲローゲロー
未だ残ってますチーンチーンチーン
ああ・・・ブルーナボンボン・・・


でもふと思ったんですけど、
これ大人から見たら「ラクガキ」や「イタズラ」だけど、ぴこみ本人としては「ここに色をつけるとすてき!」とか思ってのことかも真顔タラー笑


実際ぴこみを観察してると、


すごいまじめに塗ってる。


イタズラって感じではないのです。
なんかこう、「塗らなきゃ」みたいな使命感を感じる。



なので一概に怒るのもどーかなー?と思ったり泣き笑い
さすがにテーブルとかは
「だ、だめー!」
って言っちゃってますけどねびっくりマーク(笑)

レビューに5歳の子でもピッタリだったとあったので買ってみた笑




星 最近の記事星


 

 

 




最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星