38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



 あめトピ載りました気づき




星星星



こんにちはニコニコ
予期せぬ9連休中のととみです真顔
嬉しくないんだこれがまた!!
連休中にぴこみ氏まさかの発熱なのですチーン
今回は全くなんの面白みもなかった連休の話を書きますね!



連休初日の9月17日の深夜
ぴこみ発熱。


その数値たるや・・・



なんてこった・・・


少し前から鼻水が出てたので怪しいなと思ってたんですがね・・・
夜中寝苦しそうにしてて、体を触ると熱かったので慌てて測ってみたらこんなことに・・・


体を冷やされること(保冷剤・冷えピタ・アイスノン等)極端に嫌がるぴこみ氏。
ひとまず急いでカロナールを飲ませ様子をみました不安



そして次の日。
微熱(37℃前半)と鼻水と咳はあるものの、日中は元気いっぱい!

なんかもうぬりえとかしちゃってる。
手にシールついてるし。
服のセンス・・・


お、なんだか大丈夫そうですな!!


と思ってたその日の深夜・・・




はい保育園お休み確定。
ついでに私の有給も確定。


そんな感じで三連休中はひたすら家でぴこみの看病をしてました笑い泣き


鼻水もガンガン吸ったよ!

 



そして連休明けの昨日(9月20日)、

病院を受診しようと思ったら・・・


まさかの発熱外来がいっぱいで受診できませんでしたびっくりマーク


これは完全に私が悪かったんですが、

午前中家事やらなんやらでバタバタしてて少し落ち着いてから病院に電話をしたんですよね。時すでに遅し真顔ガーン


今は朝一で病院に鬼電しないとその日のうちに受診出来ない時代なのですネガティブコロナぁ…

(あ、かかりつけの小児科の発熱外来の場合です。他もそうなのかなー?)



幸いぴこみ自身は風邪症状はあるもののめちゃめちゃ元気だったので、昨日は受診をあきらめ今日朝一で受診してきましたびっくりマーク



結果・・・



RS  陰性!

ヒトメタニューモ   陰性!

コロナ   陰性!!




・・・風邪?



結局なんなのかわかりませんでした〜指差し

保育園では手足口病が最近でましたが、それでもないみたい。

とりあえずもらったお薬が効いてるみたいで、よく寝てますほんわか

お熱も下がってきました!



にしても発熱外来って油断してるとホントすぐいっぱいになっちゃうんですよね。

コロナ前はどうだったんだろう?

その日に受診できないなんてことあったのかな?うーんアセアセ



それともう1つ今回驚いたことがあって、

薬局にお薬をもらいに行った時に



と言われましたびっくり


カロナール品切れ!?

こんなこと始めて!!
なので今回はカロナールの代わりにアセトアミノフェンを処方してもらいましたうさぎ

薬剤師さんがとても申し訳なさそうで・・・
処方してもらえるだけでも十分ありがたいです。
本当にいつもありがとうございます泣くうさぎ
という気持ちになったよ。


あ、「カロナール   品切れ」
でTwitter検索するとたくさんでてきたよ!


コロナの影響まだまだ衰えてないですね悲しい
コロナ自体よりもこういった医療への影響の方が怖い気もします真顔
コロナのない日常が恋しい・・・
みなさん、しぶとく生きていきましょうねびっくりマーク


 

合わせてこちらもどうぞ!









イベントバナー



クーポンで半額

美シルエットのパーカーワンピ半額です!

前回買えなかった人(私です!)必見!!



\キッズパジャマ お買い得/




 スター買ってよかったレビューですスター

 

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星