38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印




星星星

 



こんにちはニコニコ

夜中絶対トイレで起きるととみです真顔

妊娠中からの頻尿、産後1年半たった今も続いてるよ。というか、これ最早一生続くのでは?笑い泣き




さて、少し久しぶりに夫くんの失業話の続きです。

 

前回の話


最初から



ついに仕事を辞めてしまった夫くん。

もう何度目の失業だろうか・・・




今回は本当に一生懸命やってたし、こればっかりは誰も悪くないと分かりつつもやっぱり






こうなりました。

ちょいちょい出てくる般若ととみ。




思えば去年の年末も休職中だった会社から契約終了の連絡がきたんだっけな・・・真顔



ひとしきり夫くんを責めたあと、これからどうするかという話になりました。



 ☆東京を脱出したい


☆私の仕事が無くなるのはヒジョーに怖い



相反するこの2点が課題というか、ポイントでして。


夫くんとしては遊べる場所も小さな公園くらいしかないこの環境で子育てはちょっと・・・という気持ちがあるのです。


それはまぁ私も賛成でして、出来れば実家が近い所に引っ越したいなぁという思いがずっとあります。




ただ




例えば夫くんがもう少し田舎で就職したとして、私が今の安定してる仕事を辞めてすぐについていけるかというと・・・無理。




夫くんですよ?



失業のプロフェッショナルですよ?(なんだそれ)


またすぐ辞めるかもしれないという心配がどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても拭いきれないのです滝汗




そんくらい信用ないのです。

仕事に関してはね!




なので



☆もし今住んでる所から通勤が出来ない所に就職した場合、先に1年くらい一人暮らしをする


☆通える範囲なら頑張って通勤する



という結論に至りました。

1年勤められたら私も仕事を辞めて合流しようと思います。

ぴこみは・・・その間完全ワンオペだぜ!!

正直不安しかないぜ!!!!



でもそれが1番いいかな?ということで!



また進展があれば記録の為にも書いていきますグッ





星楽天スーパーセール星


イベントバナー


 

\やまと豚  半額だらけ/


生ウインナーセット

10000円→5000円

 

国産ロールキャベツ

6500円→3250円

 

やまと豚 生姜焼き

7500円→3750円

 


コンバース ローカット

5280円→実質3590円

コンバースが15%ポイント還元+20%ポイント還元で激安ですラブ




花畑牧場こぼれミニカマンベール

約60個(プレーン約30個&スモーク約30個)

7960円→3980円!

さらにクーポンで2980円!

人気商品が再入荷!

さらに今回1000円オフクーポン利用できます爆笑

そんなんもう買っちゃうよ!!(買った)




おままごとは知育にもってこい!



 絵本ラック本当に買ってよかったです乙女のトキメキ


 
保育園お迎えヘビロテニット☆


 
楽しく学べる知育絵本です☆



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

メイク落としって何使ってますか?
私はひたすらアテニアをヘビロテしてますニコ
香りがたまりません照れ

手に2プッシュして顔全体に広げてくんかくんかしてます(変態)

肌ステイン(古い角質の汚れ)は一日で蓄積するらしいですびっくり
これでしっかりケアしてますキラキラ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜チュー