38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印




星星星



こんにちはニコニコ

日曜日は朝からぴこみと全力で遊んでくたくたです☆ととみですチーン

1歳児の体力は底なしやで・・・

でも元気ならよし!

元気が1番!!




さて、昨日はそんなぴこみを連れてお買い物に行きましたニコ


絵本ラックも買ったことだしぴこみに新しい絵本でもと思いましてニコニコ


ちなみにぴこみ連れて本屋さんに行ったの実はほぼ初めてでしたキョロキョロ

(まだ立てないバリバリ赤ちゃん時代に1度ベビーカーで連れて来たんですが、まだまだ無反応だった)




いやあ




思ったより大変だったぜ・・・




そこは自由にイスに座って読めちゃう本屋さんなんですが、次から次へと絵本を引っ張り出してきてそこら辺の床で読もうとするぴこみ氏ゲロー


慌てて

「ひー!!ぴこみさん!ダメだよ!ほら、ママのお膝においで!!」

と膝に乗っけて読むも、すぐに降りてまた新しい絵本を物色。



なんなら帯とか取る始末ゲローゲロー




恐ろしいな!1歳児!!



そんな中1番お気に召したのが



 

あかまる どれかな? (0歳からのあかちゃんえほん 10) [ しみず だいすけ ]

 あかまるどれかな?


知育絵本なんでちょっと早いかなと思いつつ・・・

何やら離さないんで買ってみましたニコ



指差しめっちゃする。


夢中です。



どれかな?どれかな?

あかいろどれかな?



って感じでそれぞれのページで考える力を育むそうです。


親子で楽しみながら繰り返し遊ぶことで子供の脳を刺激して育てるのに最適!らしいですニコニコ

沢山言葉をかけながら、子供に聞いて、触らせてあげて一緒に読むことで地頭を育てるんだとかキラキラ



まぁぴこみはまだ絵を楽しんでるくらいなんですけどねチュー





帯にのびのび読み3ヶ条なるものが載ってましたニコニコ


①いっしょに読むことがたのしい!

②お行儀よく読まなくてもへいき!

③好きなときでOK!


だそうです。

ふむふむ、きっちりせず強制しないことが大事なんですな!!


これに限らず知育は楽〜にゆる〜くやっていきたいですねニコニコ



こーんなページもあるよキラキラ






星楽天スーパーセール星


イベントバナー




 バーゲン絵本 半額多数です

 

 

 


 

 

 

 掘り出し物を見つけてみてね〜ニコニコ




 \エリップスが安い/

セール価格+クーポン利用で20%OFF‼️

洗い流さないトリートメント

エリップス 50粒 選べる2個セット

4350円→2136円

 産んでから本当に髪がパサパサになったんよ・・・

ちゃんとケアせんとね真顔




 絵本ラック本当に買ってよかったです乙女のトキメキ


 
保育園お迎えヘビロテニット☆




アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

メイク落としって何使ってますか?
私はひたすらアテニアをヘビロテしてますニコ
香りがたまりません照れ

手に2プッシュして顔全体に広げてくんかくんかしてます(変態)

肌ステイン(古い角質の汚れ)は一日で蓄積するらしいですびっくり
これでしっかりケアしてますキラキラ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜チュー