38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印




星星星

 


こんにちはニコニコ

ぴこみの咳が治まったので昨日は一歳半検診に行ってきました☆ととみですニコニコ




一歳半検診い〜ろいろあったんでシリーズで書いていこうと思います!!




当日の受付は9時半〜10時でした。

9時半すぎに着くともう結構人がいて、渡された番号札は34番でしたニコ



検診の流れは


①問診

②身体測定

③診察

④歯科検診


こんな感じでしたニコ



会場には展示物に興味を持って自由に歩き回る子や、お母さんとニコニコしてる子などいろんな一歳半の子達がいましたデレデレ

みんな可愛いかった照れ





しかし




ぴこみ氏はというと、会場に着いてからずっと





やばいよやばいよ。
完全に緊張してるよ。


そんな中早速保健師さんの問診が始まりました真顔




まず噂に聞いてた積み木を積み上げるテスト(?)は奇跡的にクリアー!!

ブラボー!!ぴこみ!!!

心の中で全米がガッツポーズをとりましたね。
いや、家では全然出来るんですけどね?
緊張で固まってるからどうかな〜と心配しとりましたアセアセ




そして





地獄のようだぜ。



全く無反応のぴこみ氏。


指差しせず。

ととみ「い、家でバナナ食べる?とか聞くとバナナのカゴを見て手を伸ばしたりするんですけど・・・ドゥフフ」

保健師さん「そうですか〜ニコニコバナナ好きなんですね〜」


その後保育園の話をしつつ、ちょっと気になってた発語の話になり・・・




続きます。


続きはこちら






星楽天スーパーセール星


イベントバナー




でぶのもと チーズタルト



おままごとは知育にもってこい!



 絵本ラック本当に買ってよかったです乙女のトキメキ


 
保育園お迎えヘビロテニット☆


 
楽しく学べる知育絵本です☆



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

メイク落としって何使ってますか?
私はひたすらアテニアをヘビロテしてますニコ
香りがたまりません照れ

手に2プッシュして顔全体に広げてくんかくんかしてます(変態)

肌ステイン(古い角質の汚れ)は一日で蓄積するらしいですびっくり
これでしっかりケアしてますキラキラ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜チュー