イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆




こんにちはニコニコ
40歳初マタととみですチュー


1年間妊活をして色々試してきた中でちょっと変わったものを紹介しますニコニコ



それは




子宝地図キラキラ




目標って紙に書くと叶うっていいますよねニコ



子宝地図はそれをグレードアップした感じで、
絵とか写真をバンバン好きに貼って、
ガンガン潜在意識に呼びかけていこうぜキラキラ!!


ってな感じのやつですウインク



というわけで私も夫くんと作ってみましたー照れ



星用意するもの星

☆コルクボード
☆気に入ってる写真
☆赤ちゃん雑誌の気に入った切り抜き
☆ペン
☆色画用紙(まぁなくてもOK!)



早速スタート!!

あーだこーだ言いながら妊娠してから出産までの理想を絵地図にします口笛



そして







できたーイエローハートイエローハートイエローハート



グリーンハート雑誌で見たかわいい赤ちゃんの切り抜きや2人で行った旅行の写真貼ったラブ
グリーンハート子宝祈願のお守りやマタニティマークも付けといた照れ




星ポイント星

☆ワクワクしながら作る
☆出産までの過程を具体的に4つは書く
☆いつ出産するか具体的に書く(私の場合2020年4月)
☆完成したら毎日眺める
☆赤ちゃんいないバージョンも作る




こんなとこかなにやり?



とにかく作ってる時は楽しかったよピンクハート


参考にしたのはこちらの本




子宝地図の話だけではなくて医学的な妊活アドバイスも載っててすごく参考になりましたニコ


あと本書では「不妊」じゃなくて「未妊」って言葉を使ってたのがよかったな照れ

【未妊】
つまりまだ妊娠してないだけで、これからするよハートってこと。
なんか優しいデレデレ



ちなみに私は完成したら写真を撮って待ち受けにしてました口笛
これならイヤでも毎日見るもんねグッキラキラ



その結果




作ってから2ヶ月で妊娠発覚!!



いやそれだけじゃないだろうけど、こういうアプローチもありかもニコニコ


 \書店ではなかなか見かけないけど、楽天にはまだありました星

 




妊活行き詰まった人は試してみてねニコニコ
気分転換にもなるよ〜イエローハーツ


そして妊活以外の願い事にも応用がきくそうですラブ

私もまた作ってみようと思ってますチュー



それではまたニコニコ流れ星