診察室にて | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

またやっちまった!


今年2度目のぎっくり腰!人生でもう5回ぐらい
やっているんじゃないかな〜〜えーん
慣れてくるけど やっぱり痛みはツライ

ぎっくり腰2日目の昨日
人工股関節にした病院じゃないもっと気軽に
行ける足の裏が痛くて治療していた病院に行って来た

開口一番先生は
「痩せなきゃ 何度でも繰り返すよ 私ら(医師)は薬を出すしかできないんだから 治療法は本人が治すしかないよ その体重を支えてる
腰はもの凄い負担がかかってんだからねっ!あなたみたいに自分の体重管理ができない人は 強制的に隣のジムに通うとかしないと」

痛いところを突かれてムッときたけどこういう刺激が必要なのよね

ムカついてすかさずジムに通っているって口答えしてしまったけど威張って言えるような程行ってないんだけどね
でも先生は「行っているって言ったって今日は疲れているからこの辺でやめとこう 今日は行くのを
やめておこうじゃない?ダメだよ」

決めつけて言うのは良くない‼︎

でも ま 仰る通りなんだけどねてへぺろ


腰は今かなり苦痛なんだけど 実はまだ鼠蹊部の
痛みも残っている
手術前は歩いても鼠蹊部が痛かったからそれがないだけ手術したことは私にプラスになっているんだと思いたい!ん・だ・け・ど
悶絶するほどではないけど痛い 車に乗るとき
 床から立ち上がり ズボンを立って履くとき…
要はももを胸につくようにする動作は痛いのと
筋肉が硬くなってしまってもう無理なのよ 上がらないのよ
席を立ったとき痛かったので先生に聞いてみたら…

「それは手術の後遺症だね 手術して何年も経っているのに(ほんの1年4ヶ月と15日)まだ痛いんなら…骨頭だけを換えた人に多いよ」と

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり汗
「骨頭だけじゃないですよ 全部換えてます ほらここカップが入っているじゃないですか」

「カップらしきものはあるけどネジがないじゃない?セメントで固定してあるようにもみえないし」

「私の骨盤のこの部分にも骨嚢胞がブツブツって
あって ココきれいになっているじゃないですかー削ってカップが入っているんです」

「あー削ってあるね もーわかったから!いいわ どうでもムカムカ


………ショボーンどうでもって…そんな

怒らせてしまった!
整形の先生でも専門外だと知らないこともあるんだ プライドを傷つけてしまったのか…

一瞬 ネジで留めてないしカップ入れてないのかもと思ったからついムキになってしまった
でも手術の前にイケメン先生が「今から…全置換術をはじめます…」って言ったもんな 言った!

なんか行き辛くなってしまった

こっちからお願いしたMRI検査が来週あるのに

私ってめんどくさい患者なんだろうな
しつこく質問するしすぐ病院行くし

昨日の先生 温厚な先生なんだけど!
胃が痛くなってきた〜ダウン



豚豚豚豚豚
痩せるよドーンと!

5月の初めに人間ドックもあるし…
去年より6kgも増えてるしな今から2〜3kg痩せても言われるだろうな
色々憂鬱

🦴🦴🦴🦴🦴
入院中 先生がプリントしてくれた人工股関節の
入ったレントゲン
プリントしたものをさらにiPhoneで写しているから画像が悪いです

ネジで留めてないしセメントでも固定してないし
でも確かにカップはあるんだけどね
隙間がほとんどないから骨頭しかないように見えるかな?

腰も治って欲しいし鼠蹊部も治って欲しい
骨頭だけ人工骨頭にした人に多い鼠蹊部の痛みって何?気になる

なんかありそう