なんか中途半端な病名 | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

今日 MRI検査を受けてきた

腰椎椎間板症だってさ

椎骨と椎骨の間の椎間板 これがムニユーと
飛び出て神経に当たって痛くなるのは
椎間板ヘルニア

私の場合その椎間板が水分が全くなくなって
カッスカスになっちゃっているんだそうで

最初病名も教えてくれなくて聞いたからわかったんで「カッスカス」を連呼するばっかりで
どんな障害が出るのかどんな治療をするのか
聞かなきゃ「はい お大事に」って出されるとこだった

「ダイエットして体重が減れば治るんですか?」

「一度水分が抜けちゃったら もうダイエットしても戻らん」

「治療法は?」

「まー上手く付き合っていくだわね」

ムキームキームキーイラッ

文章の感じそのまんま
軽いというか

命に関わるわけじゃないからこんな感じかね

帰り道先生の言葉がぐるぐるしてカームキーッ
していたからか

鼻血がたら〜〜りゲラゲラ
たら〜りだけで服にたれなくてよかった

セブンでピヨちゃん買うつもりだったもん
ピヨちゃん 鼻水たらしてないかい?よだれ?
たれてる

このこ うちのきなちゃんに似てると思いつつ
食べてた

ひよこじゃないでちゅ🐹








もうあの整形には行かん!
股関節の病院は 専門分野があるから主治医以外の
先生を予約しなきゃいけないし
主治医に相談したくても先生 退職されて
新しい先生だし ちょっとめんどくさい

腰痛と上手く付き合って生きてくよ

いや、なんか方法はある