楽しみと不安と半々かな | ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

ととまるの気ままでゆる〜〜りのブログ

2017年12月に右側人工股関節にしました。
手術して1年経ってブログのタイトルを変えました。
股関節のこと中心からなんでもOKのババアの日記になりました。その日その日の日記です。
もうすぐ55になるのでジャンルをアラカンに変えましたー。

去年入籍した長女が 秋に結婚式をあげることにしたから…と言ってきた

沖縄の教会で両家両親 兄弟 その家族とこじんまりとやりたいのと

次女は「沖縄!美ら海水族館!
…」と大喜び
もちろん 私も喜んださ
飛行機に乗れるし 青い海白い砂浜 娘のウエディングドレス姿
楽しみはいっぱいなんだけど
母のことがね〜

「私は行かん 飛行機に3時間も乗れーせんし 観光地も歩けーせんもん そんな車椅子に乗ってまで行きたいと思わん」と言われまして

長女は「ばあちゃんは最初から頭数に入ってないよ」と言われたのもショックだけど

父が死んでからマンションで一人暮らしをしているけど本人いはく足元はふらつくしめまいもよく起こるから1人では外出はできない(よく歩いて10分のヨーカドーに行っているみたいだけど)
2〜3年前に胸がキュッと痛くなったとか体の不安があるから 私に再就職はやめていつでも連絡が取れるようにしていて欲しいと言われ2年 途中股関節の手術が
あったけど
毎日 母に寄り添うように日中を共にしてきたから3日間だけだけ1人にするのが心配

特に病気は無いと思う
胸がキュッと痛くなるのは気になるけど『何かあった時あんたと連絡が取れなかったら不安だもん』と言っていた母は「あの子(長女)の為にも沖縄に行ってあげなさい ハムちゃんたちも面倒みるわよ」と言ってくれるんだけどそれも心配
餌やりの時に飛び出す子がいるからどーするかしら


「どこやら行ってまってわっかーせんくなっちゃったー」

チョロチョロしているのをぎゅーっと踏んづけたりしたら…
あたち おばあちゃんち行きたくない
おばあちゃん好きだけどなんとなくね
あたいはチョロチョロする子です
おばあちゃんに踏まれたく無いな
ぼく おばあちゃんちの子です
脱走するけどちゃんと自分でお家に帰れるよ


かりゆしウエア(沖縄版アロハ)を結婚式で着るそうだけどワンピがAラインの物が多い

着れないわ
ため息でるわ