こんにちは、トトコです

毎日更新中

〜130日目〜

ご訪問いただき感謝ですおねがい


このブログでは

自分のこれまでを振り返り

過去からの学びや変化、

今なお変化し続けている事

今も変わってない事を

発信しています。


ブログ自体も変化していきます。

それも含めて、おこがましくも

行動や変化と成長を綴りつつ

誰かのお役に立てれば嬉しいな、

という勝手な想いと勢いで

本日も開店、営業中口笛


〇〇だからダメ


昔の私はすぐに

あ〜、あんな言い方をしてしまって

相手に不快な思いをさせたかも。

だから私はダメなんだ…

こんな考え方でした。


そんな自分を変えたくて

言い方にすごく気を遣ってみたり

相手の顔色をすごく伺ってみたり

そんな事をしても、また些細な事で

あ〜、あの言い方は良くなかったかな?

だから私はダメなんだ…

と負のループガーン


自分を変える、部分を

間違えましたキョロキョロ


どんなに気を付けても

言葉は難しい。それはお互い様。

わたしが変えなきゃいけない事は 

だから私はダメなんだ

この部分でした。


あ〜、あの言い方で相手が不快な

思いをしたかも

→(心の中で)ごめんねてへぺろ


〇〇だから、と、私はダメだ、を

すぐに結びつけている考え方の

クセに気付けました。


気付くことができれば、このクセが

出てきても治すことができますウインク


私がいちばん私の応援団でいたい

から、自分で自分を貶めるような

言葉はやめよう!


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

いつも嬉しいですラブ


☑️自分の気持ちを吐き出す

 場所がない方。

☑️周りの人に迷惑や心配を

 掛けたくないから

 自分の悩みや不安を

 言えない方。

 そんな心優しいあなたに

 読んでほしいです↓↓↓



☑️この気持ちを聞いてほしい

☑️この気持ちを吐き出したい

☑️一歩を踏み出すのが不安


そんなあなたの気持ちをしっかり

受け止める場所があります↓↓↓