こんにちは、トトコです

毎日更新中

〜126日目〜

ご訪問いただき感謝ですおねがい


このブログでは

自分のこれまでを振り返り

過去からの学びや変化、

今なお変化し続けている事

今も変わってない事を

発信しています。


ブログ自体も変化していきます。

それも含めて、おこがましくも

行動や変化と成長を綴りつつ

誰かのお役に立てれば嬉しいな、

という勝手な想いと勢いで

本日も開店、営業中口笛


私の中の完璧主義に気付いたら


私は大雑把だし面倒くさがりだし

適当だし細かい事は気にしない。


家事は気が向いたら適当にやる

料理も苦手で適当に。

子育ても、決していい母親とは

言えません。


妻として母として、社会人として

こんな自分じゃダメだよね…

と落ち込む時もありました。


なぜなら

妻は〇〇あるべき〜

母は〇〇あるべき〜

社会人とは〇〇あるべき〜

という思い込み

とらわれていたからです。


こうあるべき、状態にしたい!

これが私の中の完璧主義でした!


この完璧主義の正体は

周りからどう思われるか?

周りから見た私は良い子なのか?

というまさしく

周りの目を気にする自分自身。


これに気付けたことは

大きかったびっくり

なぜなら自分と対話ができる

ようになるから。


今私周りの目を気にしてる?😥

うん、気にしてるよ〜グラサン

気付かせてくれてありがとう😊


こんなやりとりが頭の中で

繰り広げられています。


気付くということは

自分を知ること

自分を知るというのは

自分の思い込みを知ること


思い込みに気付けば

手放す事もできるようになる!

これはまた明日ウインク


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

いつも嬉しいですラブ


☑️自分の気持ちを吐き出す

 場所がない方。

☑️周りの人に迷惑や心配を

 掛けたくないから

 自分の悩みや不安を

 言えない方。

 そんな心優しいあなたに

 読んでほしいです↓↓↓