こんにちは、トトコです

毎日更新中

〜121日目〜

ご訪問いただき感謝ですおねがい


このブログでは

自分のこれまでを振り返り

過去からの学びや変化、

今なお変化し続けている事

今も変わってない事を

発信しています。


ブログ自体も変化していきます。

それも含めて、おこがましくも

行動や変化と成長を綴りつつ

誰かのお役に立てれば嬉しいな、

という勝手な想いと勢いで

本日も開店、営業中口笛


人と比べてしまうこと


人と比べることをやめると楽になる

よく聞く言葉です。

その通りだと思います。


私もやめた、

つもりでいました。

自分の中に幸せを見つけ、

それで心を満たしてきた、

つもりでいました。


そう、つもりでした。

でもそんなに簡単に割り切れない

のが人の心。


私は、仲の良い家族を見ると

どうしても比べてしまいます。

(もちろん外から見て仲が良さそう

でも内情はわかりませんが。)


正直な気持ち

私はどうして普通の家族を

築けなかったのだろう?

というグレーな感情

湧いてきてしまいますショボーン


この気持ちを消そうとすると

自分の心に嘘を付き続けることに

なります。だから自分に正直に!


こんな気持ちも持っていていいよ

人と比べてしまう時、あるよね


そんなに完璧な人間には

なれない


色んな気持ちを抱えながら

自分の人生をどう生きるか?


悩むことは悪くない

考えすぎちゃうことは悪くない

幸せになるために必死で生きる


私の中には

たくさんの私がいるだけ。


ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

いつも嬉しいですラブ

☑️自分の気持ちを吐き出す

 場所がない方。


☑️周りの人に迷惑や心配を

 掛けたくないから

 自分の悩みや不安を

 言えない方。

 そんな心優しいあなたに

 読んでほしいです↓↓↓