こんにちは、ととこです。
~毎日更新中~
84日目

私にとって理想の家族は
キラキラ眩しい。

夫婦仲良く、子どもは笑顔。
時には喧嘩もするけれど
話し合って歩み寄って
夫婦の形を作っていく・・

叶わなかったとしても・・

意志の疎通ができなかった
気持ちを共有できなかった
家族に関心を持って

もらえなかった

正直、私が思っていた

夫婦というものには

なれなかったですが、
それを踏まえて、

違う道をつくればいいかな、

と思えるようになりました。


人は変えられ

ないけど

自分は

変えられる

よく聞く言葉ですが、本当に
そうだなと感じます。

過去の経験は変えられませんが

解釈は変えられます。

夫と結婚したことで
「色んな人がいる」ことや
「理解し合えないことがある」
ことを学び、

じゃあ自分はこれから
どんな人生を歩みたいか
考えるきっかけになりました。

よし、

自由に

生きよう!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!


☑️自分の気持ちを吐き出す

 場所がない方。

☑️周りの人に迷惑や心配を

 掛けたくないから

 自分の悩みや不安を

 言えない方。

 そんな心優しいあなたに

 読んでほしいです↓↓↓