嫁はんの実家へ | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

書きたいことの約3分の1が書けたかな?というところですので


ここは一気に書き上げたいところなのですが


金曜日の授業が終わってすぐに出発し

長野県茅野市に向かっています。


嫁はんが大好きだったおばあちゃんの

七回忌です



ふたばもおばあちゃんが大好きでした。







もちろんふたばも一緒です。


ふたばは小さな壺に入ってるけど

今日も2人と7匹の旅。


というわけで

この土日は書けないかも知れません。


書き終わった3分の1とは

茨城県動物指導センターのご努力と

茨城県動物指導センターの厳しい現状

についてでした。


これから書く予定の真ん中の3分の1では、その厳しい現状をよく承知した上で、

一つ「こうしてほしい」という願望を書きたいと思っています。


その「こうしてほしい」の中身は

「センターの現状を知っていながら、よくそんなことが言えたな!」

との批判も当然あろうかと思われる内容なのですが


僕としては

「いえ、一見無茶なようで、実際にはこの方が解決が早く、必ずやセンターの激務も緩和されるはず」

と大真面目に考えていることです。


そして、最後の3分の1では

「とは言え、センターが今すぐ直ちにこんな急転換は無理だよね…」

というわけで

「けいせつ基金が先にやってみよう!」

と思っていることを書く予定でいます。