神栖市 野良犬の子犬の保護(2) | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

神栖市の5匹の子犬の保護。

1月27日に行ったとき、2匹保護できて
その後、もう1匹保護できたそうで

その3匹はもうすでに、迎えてくださるご家族が決まったそうです。
良かった良かった(^^)

ところであと2匹ですが
餌をやってくださっているYさんに、この1週間の様子を聞くと…どうやら、ちょっと警戒心が強くなってしまっているのかな?

あの子犬たちには、ワイヤーメッシュの隙間は大き過ぎたし

地面が平らじゃなくて、隙間ができやすい点も気になっていたし…ということで

別の場所に、今度はフェンスで作り替えることにしました。



まず、ワイヤーメッシュを撤去

結束バンドが無数についているので、思ってたより大変(^^;;

そして、今度フェンスで作り直したのがこれ。

前方後円墳みたいな形(^^)

この形のお陰で、しっかり自立します。

野良犬は、追いかけて捕まるものではありません。

まずは、ここに来れば必ずごはんがある…と覚えてもらって

この中で、安心して、悠々とごはんを食べてくれるようになって…できれば、この中で昼寝できるくらいまで(^^)

そこまで焦らず待つことができれば、必ず保護できます。


Yさん
Hさん
またしばらくの間、餌やりをよろしくお願いいたします。