潮来の野良犬ちゃんの保護できました\(^o^)/ | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

今朝7:10頃、餌場に行って

ずっと待ってたけど、全く姿を現さず

10:20頃、雨が降ってきたので
11:00頃、一旦家に帰りました。

天気が悪いと、あの野良犬ちゃんは来ません。

家で、収支報告とお礼状の準備を始めていたら、電話が鳴りました。

「潮来のコンビニのワンちゃん、捕まえました」

え?(°_°)

なんでも、フェンスの中に入っているのを見たので、入り口を閉めました…との事
(Oさん、本当にありがとうございました)

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

すぐ行きます!
今すぐ行きます!
出入り口をしっかり閉めて、なるべくワンコを興奮させないようにお願いします!

潮来までは10分くらいです。
急行しました。










簡単そうに見えるかもしれませんが
ここから、すっごく時間をかけました

なんとかロープをつけることができました。

さあ、動物病院さんに行こう

地元潮来の先生にお世話になることにしているのですが、あいにく今日はお休み。

鉾田市の病院まで行きました。

様々な検査は、明日、潮来の先生にお願いします。

今日お願いしたかったのは

鎮静をかけて

まず茶色い首輪

そしてリードがついた青い首輪

さらにハーネス

これをつけるために動物病院さんにお世話になりました。

よし!

あぁ…
本当に良かった。

飼い主さんになってくださるKさんは、捕獲の時も、こちらの病院にも、一緒にいてくださいました。

名前
何になるのかな?
幸せになるんだぞ。

はぁ…安心した。

やったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ\(^o^)/