2匹も幸せに(鉾190705) | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

昨日手術した6匹の元気な様子を、今日確認してきました。







良かった良かった(^^)

手術を受けた6匹の様子ももちろん気になっていたのですが

今日の本当の目的は別にありました。

8匹の子犬のうち6匹を「ポチたま会」さんが引き受けてくださったことを先日書きましたが

あとの2匹は、今日7月12日、「アグリドッグレスキュー」さんが引き取ってくださり、ご家族と繋いでくださることになっていました。

8匹の子犬の姿をブログに上げ
「団体様、どうかご協力をよろしくお願いいたします」
と言った直後、ポチたま会さんからご協力のお申し出をいただき

それがあまりにも「直後」過ぎて、驚き、感激し、もう本当に「ありがたい」…漢字で書いた方が伝わるかな?本当に「有難い」ことだと、染み込むように感じました。

こちらのアグリドッグレスキューさんは、実はもっと早くて

僕が
「今、こんなこと考えてます…」
的なことを書いただけの時点で
「今なら、1匹で良ければ引き取れます。」
と連絡をくださってました。

そう
愛護団体さんは、刻一刻と状況が変化しますから。

「今」はできても明日になると事情が変わることなど、よくあることです。

実際に子犬が出たら連絡しますね。その時に可能であればお願いします…とお返事しました。

そして今回、8匹の子犬が出た時点で、アグリさんにお知らせしたところ
「今なら2匹大丈夫ですよ」
と言ってださいました。

アグリさんは
「オスでもメスでも、どんな子でも構いません」
と言ってくださったのですが

僕は
「ありがとうございます。
アグリさんは、現在のところ指名第1位ですので(^^)
アグリさんに子犬を選んでいただいてから、次の団体さん(まだいないんですけど)に選んでいただくようにします。」
とお答えしました。

そして選んでいただいたのが、この2匹でした。






アグリドッグレスキューのエイルママさん。
搬送をありがとうございます。






アグリドッグレスキュー様

いち早くご協力のお申し出をくださり
ありがとうございました。

アグリさんは千葉県の団体さんですが、特にこの1年、茨城県は大変お世話になっています。

もう1年以上が経過してしまいましたが、あの鉾田市の多頭飼育崩壊。

アグリさんはあれを機会に、茨城県に登録したと記憶しています。

そしてあれ以降ずっと継続的に「鉾ワン」に関わり続けてくださって、今もなお「鉾ワン」のために尽力してくださっている団体さんです。

最近「鉾ワン」に嬉しいニュースがありました。
海ママさん。
本当におめでとうございます。


お母さんのはなちゃん

まだ2歳なんだよね。

はなちゃん。
あの子たちは幸せになるよ。

はなちゃんも、いっぱい可愛がってもらうんだよ。


今回の8匹の子犬の前に生まれた子犬たちは、身体は大きいけどまだ7ヶ月です。

茨城県動物指導センターの引き出し登録団体様、又は、登録のある個人ボランティア様。

気になる子がいましたら、ぜひお声をかけてください。よろしくお願いいたします。