56頭は元気だそうです ありがとうございました | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

1月16日(水)深夜にあがった、長谷川のFacebookの投稿です。

(ここから)

昨日の一斉手術で手術済みのワンちゃん。
麻酔から覚め元気だそうです。

昨日は5人の犬ボラさんにご協力頂きました。LIFEの会Oさんを中心にトリマーさん、
Yさん、Iさん、Kさん
私は途中、私用にて抜けまして
ほんと犬は苦手て役立たずです。
お恥ずかしながら準備と後片付け担当、、(-_-;)
微力です。
センター職員さんに毛刈り、麻酔の補助を
して頂きました。
お家の中も積極的にLIFEの会Oさん、Yさん、Iさん、Kさんがお掃除、仕切り付けを懸命にやってくださいました。
トリマーさんのOさんには歯石とりと爪切りをして頂きました。

本日、ヤマトさんに引き取りに行きました支援物資です。
H様より 愛犬元気5袋
T様より 愛犬元気3袋
お名前なしの方より シュプレモ1袋
お名前なしの方よりペットシート2箱

ご支援ありがとうございました
お陰さまでよく食べて体力をつけ無事に手術を終えました。

55匹多頭崩壊へのご支援は
本日で終了致します。
本日までご支援頂きありがとうございました(*´∀`*)

今回は蛍雪基金さんの声かけで早々に
手術代金がたまりました。
当初、手術はオスメス同じ金額と思い
14004円×頭数で概算しました。 
が、どうも性別で料金は違うとわかりました。私の勘違いで多く見積もってしまいましたが
堕胎や蓄膿症があっためそちらに回すことができたので良かったです。

通帳に入金ご支援金額は全部で907,355円
手渡して頂きました分
ホーリーキャットさん、大洗笑顔の会さん、Oさん
合計が55000円
手渡しで頂いた分は資材に使いたいと
お伝えしまして、
家の中のお掃除に使うゴミ袋や部屋の仕切り資材、首輪などに使いました⇒25,827円
なので手渡し分は残が29,183円
手渡し支援金の残は今後の医療費にとっておきます。

今回の手術合計は
三軒の協力病院にご協力頂き709,080円
口座への支援金合計は907,355円
残は198,205円でした。
蛍雪基金さんを通して沢山の方よりご支援頂いたので今回の残を蛍雪基金さんに振り込みました。
不幸な犬達を助けたいと言う気持ちのこもったご支援金です。
今後,またあり得る多頭崩壊支援時にお使い頂きたいと思います。

今回、沢山の方にご支援、ご協力頂きここまでこれました。あと一息、LIFEの会Oさんを中心に頑張って行きます。
犬の苦手な私がOさんにふった案件でしたが、快く引き受けて下さったOさんに心より感謝申し上げます。また、沢山のご支援金を頂きました蛍雪基金さんにも何度お礼を言っても足りないほどです。手術したいと思ってもお金無くしては手術できません。ありがとうございました。

毎回思います。

多頭飼育崩壊となる前にsosをセンターや行政に出して欲しいです。早めに早めに対応してとんでもない頭数になる前に繁殖を止めて欲しい、手術して終われば良いけれど飼育仕切れない頭数だからと里親さん募集までするのは本当に大変な苦労です。

犬や猫を迎えたら繁殖制限を念頭にそれに向けてお金を貯めて手術して欲しいです。
月々ためておけば良いことなのに、、、

多頭飼育崩壊からこぼれでた未手術の子猫、子犬をもらい受けることでその先にまた多頭飼育崩壊が発生する恐れがあります。多頭飼育崩壊の負の連鎖を止めなければなりません。

多頭飼育でいいことなんて無いです。
犬も猫も甘えん坊さんが多いと思ってます。
せっかく家族に迎えたのだから
適正頭数で大事に大事に可愛がって欲しいです。

今回の中型犬56匹多頭飼育崩壊ご支援頂きありがとうございました‼️






(ここまで)

長谷川さん、よく頑張ってくださいました。
全頭の手術が無事終わったこと、本当に良かったですね。

ご支援くださった皆様には、取り急ぎ、長谷川さんの投稿をご覧いただきました。

支援者の皆様
本当にありがとうございました。

今回のことについて思ったことを、次回、僕も書きたいと思います。