エアコン代のお支払いをしてきました | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

今日はケーズデンキ神栖店に、エアコンの代金の支払いにやってきました。


先日見たときは92,800円。
ここに消費税がかかって、100,224円

しかしこれを!

けいせつ基金の活動を説明したら本当に真剣に聞いてくださって
「89,000円。税込でいかがでしょう?」
というところまで下げてくれていました。

ちなみに今日見たら少し上がっていて
99,800円(税別)

消費税込みで107,784円になっていました。

もちろん今回の買い物は、89,000円でOKです。

ここまでしてくれたのだから、この時点でケーズデンキさんに決めたら良さそうなものを…

実は先日の草刈りの日

あの同じ日に、ケーズデンキさんと他社さんに現地に来てもらって、追加工事の見積もりを取ったんです。

ほら、店頭で商品がどんなに安くても、最終的に取り付けてみたら安くはなかった…なんてことになるといけませんからね。

けいせつ基金のお金は、1円も無駄にはできません。

で、その日の追加工事の見積もりがこちら

↑上が他社さん(の工事会社さん)

↓下がケーズデンキさん(の工事会社さん)

30,780円と14,040円。
うわっ!
倍以上違う(O_O)

こりゃケーズデンキさんの圧勝だわ!

だけどよく見ると、工事の内容が全く同じなわけではないようですね。

「専用回路工事」の部分は、申し合わせたように同額の14,040円。

他社さんは、それ以外に何か工事をするつもりだったようです。

そこでケーズデンキさんの工事会社さんに尋ねました。

ケーズデンキさんの方が倍以上も安いので、ケーズデンキさんにお願いしようと思います。
でもよく見ると、他社さんの方は他にも何か工事する予定だったようですね。
これはしなくても大丈夫なもんでしょうか?

「うーん…。必ずしもやらなければならないとも言い切れませんが…。いいですよ。やりますよ。」

そうですか。
それなら改めて、それを追加した見積もりを…

「いえ、いいですよ、14,040円で。それでやります。」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ケーズデンキさんの取り付け工事屋さん、男前!
ケーズデンキさんも男前!

いやぁ、すごいなぁ…

どうぞどうぞ!
これ、ご近所のご挨拶用に買ったお茶菓子なんですが、余っちゃって(^^;;

…って、これ

↑これを一つ差し上げました(^^)


そして今日のお支払いは
89,000円と14,040円で
103,040円


15万円を想定していたので、だいぶ安くできました。



本日記帳しましたので、この後、収支報告をしますね。

いやぁ、本当に良かった。

あ、そうそう、お約束だからな(^^)

皆さん!
この度、茨城県鹿行地区初となる、飼い主のいない猫のための不妊去勢手術専門病院「いながき動物病院 鹿嶋分院」は
ケーズデンキ神栖店さん
のご協力により、非常に安価にエアコンを取り付けることができました。

本当に親身になってお話を聞いてくださり、地域の猫の問題に少しでも協力したいとおっしゃってました。

家電品のことなら、一度は
ケーズデンキ神栖店さん
にご相談くださいね(^^)