拡散ありがとうございます | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

たくさんの皆様が、なると君のことをリブログ・シェア等で拡散してくださいました。

本当にありがとうございます。

僕は先ほど鹿嶋に戻ってきました。
なると君はまだ見つかっていません。

飼い主さんご夫婦は今、本当に生きた心地がしないのだと思います。

憔悴していいものなら、憔悴しきって寝込むところでしょうが、そんなわけにはいかないので、お二人とも全力でなると君を探しています。

ただ、僕は思うのですが、例えご夫婦が人の10倍、10人分動いたところで、それは20人分になるだけです。

10km先まで探しに行っても、一方で、それは自宅の周りが手薄になることに他なりませんし

目の前は見えても、わずか100m後ろにいるなると君に気付くことは困難です。

じっとしていられない気持ちはわかりますが、迷子の初期に一番大切なことは、まず「情報」だと思います。

「迷子の犬を探しています」ということをたくさんの人に知ってもらうこと。これが最優先だと思います。

ご夫婦で4つしかない目を、近隣市町村の皆さんの力をお借りして、4千にも4万にもすることが大切です。

人の10倍頑張って歩くよりも、うんと効果があると思います。

だから皆様の情報拡散は、本当にありがたいんです。
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


犬がいなくなったことを告白し、皆さんにご協力をお願いすることは、正直辛いです。

隠さず言いますが…

できることなら皆さんに知られないうちに、ひょっこり帰ってきてくれねぇかな…などと思いました。

実際、朝までは待ちました。

飼い主さんは
家の周囲にごはんおいて
玄関を開けっ放しで
耳をそばだてて
「明け方いつのまにか眠ってしまった…」と、申し訳なさそうに言ってました。

{173DA45C-F9BD-471F-ABFF-F99B4B44ECBA}

帰りに常総市に寄り、鉾田市の一斉手術の時にお世話になったSさんにお返しするつもりで、僕のハイエースにはブラックケージを載せていました。
(置いてきたので、お返しするのはまた先になります。すみません。)

いい匂いがするものを置いたので、野良猫が2匹来ていたようですが、なると君は来た形跡はありませんでした。


そして朝早く、皆さんにご協力をお願いすることを決めました。

おばあちゃんの四十九日法要で茅野市にいた僕と嫁はんは、昨日は駆けつけることができましたが

今日は今日で、可愛い甥っ子の1歳の誕生日のお祝いがあり、富士見町に行くことはできませんでした。

ご夫婦とお友達で、朝から1日頑張ったようです。

嫁はんと飼い主さんは、その間、何度も何度もLINEでやりとりしていました。

そのLINEの今日の一番最後のやつを、このブログに掲載させてほしいと飼い主さんに了解を求め、了解が得られましたので、ここに紹介します。

とりあえず今日は150件くらい目撃情報があった辺りの民家にチラシをポスティングして、在宅中で話せる人とは話したりしました。
町内の主要の場所にも貼り出してもらいました。
目撃情報があった辺りを何度も何度も回ったけど姿は確認出来ず…。
とりあえず2人ともヘトヘトになってしまったので、今夜はしっかり休みます。玄関開けたまま😅
とにかく心配だけど、事故さえ無ければ大丈夫だと思いたい。
2、3日とか、1週間とか、2週間とか、時間が経ってから帰って来たとか捕まえたって人から何人も連絡をもらって、少し希望が持てる気がしてきました。
諦めずに長期戦のつもりで、自分達が倒れないようにしつつ頑張ります。
明日は保健所に連絡したり、学校や病院も動き出すので、チラシ持って回ってみます。
心配かけてごめんなさい🙇‍♀️
無事に帰宅しましたか?
色々ありがとうございます。
また進展あったら連絡します!

情報の網をかけることができたら、次は待つのも捜索です。

土日でも連絡がつく、長野県動物愛護センターハローアニマルと警察署には、いなくなった当日すぐに届けました。

隣県の北杜市も含め、近隣の市役所・町村役場には、月曜の明日届けを出すそうです。

原村…かと思うのですが、放送してくれたという話も聞いています。

地域紙も書いてくれるそうです。

なると君
早く帰っておいで。

みんなが君の帰りを待ってるよ。


皆さま
本当にありがとうございます。
もうしばらくの間、情報の拡散をよろしくお願い申し上げます。