Aji人さん | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

けいせつ基金は今、手術費用助成対象のワンコに出会うことが難しくなっています。

鹿行地区の雑種の雌犬の手術が、ほぼやり尽くされた…はずはありません。

実際にはまだまだいるはずなのですが

新聞折込広告
ブログ・Facebook等のネット
狂犬病予防注射の集団接種に同行させていただいたり、環境展に参加させていただいたりしての啓発活動

それらの手段でも、届かないところにいる飼い主さんがたくさんいます。

県がやってくれれば、この辺の広報はお手の物でしょうが、このちっちゃなけいせつ基金の広報能力など、たかが知れてます。

助成対象ワンコを発掘するため、今、力を入れ始めたのが「サポートボランティア」さんの募集です。

殺処分数問題の本丸である神栖市からも、現在5名のサポーターさんが、けいせつ基金を広め、対象ワンコ発掘のお手伝いをしてくださっています。

先日も
神栖市の「Aji人(あじと)」さん

{B5EE88DB-83AA-4CBE-A084-300BDC27C96B}

ここのランチはすごいんですよ。
写真を拡大して、入口にあるホワイトボードを見てみると(なんとか見えるかな?)

{F0D8078E-57F5-4930-A5AD-C151B0E4984B}

こちらは「週替わり」ランチです。
この週は
「生まぐろ丼」…に加えて
(火)ヒレカツ
(水)イカフライ
(木)魚フライ
(金)鳥唐揚

僕が伺った日は金曜日だったので
「生まぐろ丼」+鳥唐揚でした。

実物がこれ↓
{8BE384A4-1141-4ECB-B6A5-76C1DEED0E39}

鳥唐揚は、野菜たっぷりの中華餡がかかってました。

これでおいくらだと思います?

なんと500円( ̄◇ ̄;)

この日は嫁はんと二人で行きましたが、このランチを2つお願いするのが、あまりに申し訳なくて

僕は普通に海鮮丼を注文しました(^^;;
{3DC9834B-4692-4ADF-BF29-BB59787215E5}

Aji人さんは以前から、こうしてポスターを貼ってくださっていましたので、今回「②外飼いの」の部分を黒塗りにした新しいものと交換させていただきました。
{95E14F97-5F0D-4302-9492-58A26C8CCEBA}

Aji人のマスター、僕らが食事してると
「ダメだ…これ、ダメだ…」
って言い出して

何だろう?と思ったら

「ある犬のおはなし」を途中まで読んで、その先が読めなくなったらしい

男前のマスターの目がウルウル(^^;;

優しい男前のマスター
優しい美人のママさん
どうぞよろしくお願いいたします。