アツイ気持ち@シャルパンティエマツイ | 朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

朋未オフィシャルブログ「朋未ブログ」Powered by Ameba

おはようございます!






昨日は大雨で、ばたばたな朝。

{7F1474FB-F99A-4C01-924D-AC438A9D1535}

スケジュールが1週間ずれてた。。


美味しい朝ごはん食べようと思って
いろいろ調べたのに
来週かよ!!_:(´ཀ`」 ∠):


その人と話そうと思ったこと
まるごと1回忘れます、、、



スケジュールが1週間ずれるの2回目。



「え、来週やで?」
とか
「え、来月やで?」


って言われるのあるある。



あ、結婚式のスケジュール間違えたこともあったな。。大昔。。




***


午後からは
20日にリニューアルオープンする
シャルパンティエ マツイのレセプションパーティーを取材。


{281846FB-99CE-4A6D-99AD-6FD031655043}


DONちち!でも何回もお世話になっております。。



{AFEE7DD1-0C68-4FB5-BF3F-BB3957F9050F}

フランスの片田舎のプチホテルのロビーから
イメージはがらりと変わり
イギリスの片田舎の小学校を廃校になった場所をサロン・ド・テにしたようなイメージ。

{3ABD3244-0429-463D-9635-72F27C65A506}

薪ストーブもあるのです。


{EBD323C8-64E8-4D00-A30A-A0251B9FAF1A}

肉焼いてはった!!
ドレミファんでも取材させていただいた
whitegrassの白草さんの旦那様が営んでいる
薪ストーブ屋さん。


理想すぎる。薪ストーブ。


{835853D7-09EC-4BC1-A509-13BFCF9CE8B9}

レセプションパーティー用のスイーツがずらり。

{2908EFC4-C59E-4762-97FA-C2CBA33B02BF}

目にも楽しめます。。


{A864F5FA-8170-4795-A93C-372458B35307}



{477B751E-3511-48DE-8473-74575C0EA4EF}

{22C04442-9298-4E0B-BEEC-7C3108BFD3A5}


いろんなところから集まったお料理。



美味しかったラブ



{C8947A4F-8C5D-4471-A22B-F154D6B6E01C}

カフェコーナーから見えるこの景色を気に入って
この場所にしたんだそう。



岸和田の方はもちろんのこと
どこに住んでる人が来ても
ほっとする景色。


{D8F95C6E-D2E7-41C6-8B5A-999D27CF30F1}


50歳になる松井さん。
南大阪のスイーツは大阪市内のスイーツに負けへんでってことを若い人たちにも教えたい。
なにか伝えたい!
ってアツイ気持ちで
今回のリニューアルに踏み切ったそう。



{C6121516-82D8-4327-BAF0-464CA86D9E76}



いつも注目されるのは大阪市内のスイーツ。



だけど大阪市内のスイーツも
南大阪のスイーツも食べてみて思うけど



マツイさんとこのタルトは絶品!!!
世界に誇れるスイーツの1つです。


{676E4888-C6AD-4116-A1C7-0F652DD9527E}



南大阪のが美味しいやんと思うことはたくさんあります。
(比べるものではないけれど。


{B689A53F-76F9-4394-A38E-5F8DB4D2FD7B}



著名な方たちのサインもたくさん。



きっとパティシエさんは
出来上がるものこそ華やかだけれど
他の職人さん同様、すごく孤独な職業だと思います。



側に同じ立場のひとがいるわけじゃない。
毎日、毎日同じものを作る。
同じものばかりでもダメ。
進化しつづけなきゃいけない。




想像することすら難しい世界に生きている方だけれど

今日の松井さんは同業者がたくさんで
お祝いに来ている方がたくさんで
とっても幸せそうでした。
(なかたに亭やルシェルシェ、アクイユなど
有名店のパティシエさんが集まっていましたよ。


{BDCAC935-06A8-4463-9BED-469D12E5C777}


南大阪のことを大事に思ってる気持ちが
岸和田を愛してる情熱が
スイーツに対するアツイ気持ちが
マツイの絶品スイーツが
たくさんのひとに届きますように。

 
{C45E1FF5-0CD7-4E66-8C0A-C85DB8B63CB6}


オープン記念情報など
来週のDONちち!でご紹介しますお願い





素敵な1日をお過ごしください。ニコニコ