病院へ行って来ました | Spring has come

Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

周期:12日 35.98℃

周期:13日 36.44℃


相変わらずの乱高下です。。


***************


今日は、意を決して病院へ行ってまいりました。


幸いなことに

私の実家の近くには

有名な産婦人科があり(たまごくらぶ等に良く載っているらしい)

産科だけでなく、婦人科にも力を入れているのです。


前回(半年ほど前)、

あまり不妊治療を考えずに行った時は

次々にいろんなこと(検査のこととか)言われて

気が引けていたネネ虫ですが

今回は全く違う印象でした。


なにより、

やっぱり自分の意識が半年前と全く違うからです。


自宅傍の病院で受けた検査のこと

検査の結果のこと

今はタイミングを取りたいと思っていること

ちゃんと話したし

先生もうん、うん、ってちゃんと聞いてくれました。


で、

先生「タイミングをとるのはいいと思うよにゃ

   タイミングをとりながら、

   うちで(うちの病院で)旦那さんの検査ももう1,2度受けたらどうかな?

   なかなか1度の検査では結論を出せないものだからね。」


取りあえず今日は私の希望していた卵さんのチェックを。


結果・・・




今、まさに排卵しようとしている

ぷりぷりに成長した卵さんハート型の目玉焼きが居てくれましたラブ



病院での尿検査の結果も陽性おひさま


先生「よし、ちゃんと体が排卵の指令を出せているよにゃ



と言うわけで、

今日と、一日おいた明後日、仲良し指令が出ました~。




が、一つ気になる所見あり。。。がーん


エコーの画像で見ると

何かに、子宮が押されている部分があるんです。


先生「子宮筋腫の可能性もあるし、

    ただ、今筋肉が収縮してそうなっている可能性もあるなぁ」


私「今までそんなこと言われたことないですぅ」


先生「じゃあ、ただ収縮しているだけかな?

   いずれにしても、いまこの1回の所見では何とも言えないから

   何度見ても毎回見えるようならMRIで見てみた方がいいかも」


と・・・

大きさ的には凄く小さくて

あまり重大な問題ではないみたいですが

やはり筋腫でこんな風に子宮が押されているとなると

確実に


先生「妊娠しにくい」


そうです・・・汗


内診の後、もう一度診察室で先生とお話。


子宮を押している原因については


先生「大きさも小さいし、確実なことはまだ判らないし、

   心配は医者がすればいいのであって

   患者さんはあまり気にしないことです」


と。

そして、ラル太郎の以前の検査の結果については


先生「いつもその数値ならば、自然妊娠はかなり、かなり厳しいです。

   ただ、1度ではこれも決して判らないのです。

   仮にそうだったとしても

   うちには男性不妊専門の先生もいらっしゃるし

   ちゃんと治療できますかおビックリマーク


良いことも、悪いことも

きっぱりと話してくれる先生に

かなり安心しました。



来週の土曜日、

高温期のホルモン検査をしてくれることになりました。

それと、

ルトラールの説明を受け(知ってたけど)


先生「今周期から飲んでみる?」


と聞かれたので

やれることは全部やるつりでいたので

今周期分から頂いてきました薬


あ、不正出血の原因はよく判りませんでした、、、

1回っきりだったので

あまり気にするのは止めようっと。



今日、この病院に行って

先生が凄く積極的に妊娠へ向けて考えてくれているのと

スタッフの方達が

凄く元気で明るくて優しくて


なんだかホッとしちゃって・・・

意味無く泣けてきそうでしたえーん




前の病院で

最後の砦的な不妊専門のクリニックを紹介されていたんですが・・・


身近な地元の病院(今日行った病院)でも

男性不妊専門の先生もいるし

何より

紹介された病院よりもずっとずっと通いやすい場所。


親しみのある場所でもあるし、

それだけでも精神的に楽・・・


今回駄目だったら、

今日先生のおっしゃっていたとおり

タイミングを見ながらラル太郎の検査や治療を

そこで勧めてみるのもいいかな



なーんて思い始めているネネ虫です。

今度ラル太郎に相談してみよう。



以上、実家からの更新でした~



テーブルの下で仰向けに寝るうちのネネさんやじるし



20080816140041.jpg