Spring has come

共働きの私達仲良し夫婦と、
そこに奇跡的にやってきてくれた
チビマルとおじさん猫てんまるとの
日々の日記です

NEW !
テーマ:

てんてんは今週も体重が増加していて

ピーク時は4.5キロあった体重が

体調を崩して一番落ちていたところから

この2週間で

3.8→3.9→4キロになりました!


やれやれ今週もびょういんがんばっちゃったよ

{159248AC-10D3-4A21-863E-4728B41EA2C4}


 

わたし「不思議ですねぇキョロキョロ

獣医さん「本当に、てんちゃん不思議なんですよねぇキョロキョロ

 

「でもよかった!!!爆笑爆笑

 

と、笑顔で会話しました。

 

 

体重だけではなく最近のてんてんは

好奇心が戻ってきました。

外を眺めたり

わたしについて回ったり甘えたり

てんてんらしくなってきました。

 

ごはんも、

もとはカリカリ派のてんてん

 

最近はカリカリを食べたがります。

 

とは言っても、食べる量は少ないし

隣に呼び水?のように好きなおやつを置いてあげると

カリカリも食べる感じ。

(ウェットのご飯を全然食べなくなったともいうか・・・)

 

てんてんがもっと沢山食べててくれるカリカリを探したくとも

AEONPETを覗いてみたら

無限に広がるカリカリコーナー・・・(大げさ)

 

猫活時代からお世話になっている

クワトロガッティさん

ご自宅のグルメ猫ちゃんマロさまの

最近のお気に入りフードや

お知り合いの猫さん情報

健康管理のアドバイスをいただき

(いつも本当にありがとうございます)

 

それを踏まえて

カリカリを幾つか取り揃えてみたので

少しずつ試そうと思っています。

 

 

話は変わって

 

個人で犬さん猫さんの保護&譲渡活動をされている

annyさんのブログ幸せの703号室

を以前から拝見しているのですが

 

今年の夏に亡くなった

annyさん最愛のワンちゃんべべちゃんが虹の橋を渡り

最近、そのべべちゃんとの最後の時間をブログに書かれていて

それを読んでいたら・・・

 

実家にいたユニとネネのことを思い出しました。

 

ユニは犬として誇らしく賢くプライドが高く

毛並みは金色で本当に綺麗でした。

腎不全と判ってから、

あっという間に虹の橋を渡りました。

デジカメが身近ではない時代で

画像データが無いのが本当に残念・・・。

 

ネネは犬ってことを知らないのじゃないかと思うほど

甘えん坊の優しい子でした。

ウーとか、牙をむくとか

知らなかったとしか思えない。

だって一度も見たことがないのです。

ネネは若いうちから水頭症と診断されていて

何度もてんかんのような発作を起こしていました。

 

今よりずっと小さなチビマルが

尻尾をつかんで引っ張っても

ただただ困った顔をするだけのネネでした。

 

チビマルが一歳になる頃には

どんどん弱っていったネネ。

 

暑い時は内輪であおぎ

{29DA4019-1CA7-4DDD-9BCF-C6F81747C102}


寒い時は毛布をかけてあげていたチビマル。

{88690750-52EC-4ED1-A67F-A5E7F2E1F46E}

 

たまたま実家に帰った日

ネネは大きな発作を起こしました。

久しぶりの発作でした。

 

あ、もうすぐそこにお別れが来たと

なぜか不思議とわかりました。

ネネに、お別れだよと言われた気がしました。


きっと次に帰った時には会えないと

不思議と確信しました。


ユニとの最後の日に感じた

何かと同じだと思いました。


だから、帰り際にお別れをしました。

{9CF864BE-0E21-4873-ABDF-C79D0642108C}


 

 

翌日早朝にネネは虹の橋を渡り

まだそれを知らない私とチビマルが朝食を食べている時

チビマルは上を指差して、


「ワンワン、ワンワン」照れ


と言いました。

(後にも先にも、チビマルが空中を指差してワンワンと言った事はありません)

 

ユニとの最後の日も

ネネとの最後の日も

今でも鮮明に思い出します。

 

二人にとても会いたいです。

そしてわたしの至らなかった事を謝りたいです。



チビマルはもちろん

ネネの記憶は有りません。


だけど、

てんてんを優しく撫でる姿は

ネネの時と変わりません照れ



{C61FEDFC-E6BF-4D1A-89AD-2256D32D25EA}
縄張り争いは熾烈真顔

あとチビマル、スカートの意味なし。









 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。