溶連菌 | 49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

49歳 自然妊娠!そして無事出産→育児頑張ります(*^^*)

はじめましてぴょんです。
H31.4/24に3305gでぴょん美誕生!超ブラックなアホ上司兼経営者の下で30年近く働いてましたがこの度コロナ倒産(>_<)
そんな矢先に高齢ドライバーに横断歩道上で轢かれて只今絶賛入院中!→2021.6/8に退院しました!

こんにちは

アラフィフ超高齢出産しました!の

ぴょんです










なぜ こんな時間にブログ投稿?











ぴょん美が

熱を出して仕事を休んだからですえーん







昨日 保育園に迎えに行くと

元気に出てきたものの

家に帰ってきてから

ゴロゴロし始め

夕飯はいつもよりは少なめ…





なんかおかしいな〜と

熱を測ってみると






38.7℃ポーンポーンゲロー






咳や鼻水もなく

のども痛くないと…






ひたすら眠そうにして

グッタリ?(グッスリ??)のぴょん美






夜中には

37.4℃に…






朝には36.8℃

(ぴょん美にしては若干高め)

になっていました








何?何?何?!






症状がなくて熱のみ真顔







テレビでちょうど

手足口病が全国的に

警戒レベル

とやっていたけどキョロキョロ



 





のどの痛みもないし

口の中に水疱らしきものもない

熱もすぐに下がった






これから手とか足に

プツプツ水疱ができるのかな?






とりあえず病院へ🚗💨







診察して

先生も頭を抱えて悩んでた笑い泣き







👩‍⚕️「ん〜症状何もないのよね」




「熱も今はないし…」




「ここら辺は溶連菌

流行ってるのよ」




「一応、やっておこうか!」





ということで検査しましたが

結果は









陰性




お薬もナシで帰されました






帰りはお決まりの場所へ照れ

ぴょん美は診察を頑張ったあとは

必ずミニス◯ップに寄って

ご褒美のプリンパフェ✨を食べるのです😅



パフェの他には

何食べようかな〜と店内を見ていると

電話が鳴り

出てみると先ほどの院長先生👩‍⚕️からでした








👩‍⚕️「あ、ぴょんさん? 

溶連菌がね、今になって出たのよ」







溶連菌


陽性びっくり






👩‍⚕️「抗生物質出さなきゃいけないから

戻ってきてもらえるかしら?」





ということで





抗生物質をこれから1週間飲み

そのあと

2週間〜4週間して

おしっこを持っていかないと

いけないようです

溶連菌は後遺症として

腎臓にも悪さをするらしいです





抗生物質を飲み24時間経過すると

他の人にうつす力が無くなるそうなので

それまでは保育園に行けず…あせる




明日もまた保育園はお休みです悲しい






ぴょん美は

すっかり元気で





👧「ママ〜 公園に行きたい!」





👩「ぴょん美の中の菌がいなくなるまで

外には出れないんだよ」





👧「え〜っビックリマーク

ブツブツ文句言ってます(笑)






溶連菌って厄介ですね






大人がかかると重症化するらしいので

みなさんも気をつけて下さいね指差し

あっ、私が一番気をつけないと😅










ぴょん{emoji:601_char4.png.予防}