反省 | ☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

ブログの説明を入力します。

アドバイス有難うございます!!

DVC00342.jpg


まずは…。
言われる様に、かまい過ぎな所があったかもしれません。


とと とお別れして、わんこの温もりに飢えていて、触り過ぎていたかも?



遡る事、一昨年のShi-Ba9月号を 引っ張り出して読んでみたら…


特集で、「甘噛み!じゃれ噛み!本気噛み!」が載っていて、私、いっぱい間違えていましたー!



まず最初から間違い!


★仔犬と同じ所で寝てはいけない!


1週間もやってしまった…。



★マズルを掴んで仰向けにして叱ってはいけない!


これもやってしまってました…。



★しつこくし過ぎて、うざがり噛みされる…。

合ってるかも…?


★甘え噛み
犬が行う親愛の表現


★じゃれ噛み
じゃれ噛みの場合は、表情も全身もリラックスしています。気を許した相手に対して行う行動。遊ぼう!と誘っている噛みなので、怒ってはいけません。



ああ、そういった意味があったのか~。

それなのに叱ってしまって本当にごめんね、とむ。
遊びに誘ってるのに怒られるなんて、訳なからなくなるよね…?


対処法も載ってたよ!

噛んだら相手をしない。
噛む事をやめたら遊ぶ。
噛んだ瞬間に無視する。
別室に立ち去る。

立ち去る瞬間に、あれ?何で遊んでくれないの?と思わせて、噛んだら相手をしない!と伝える。

そうか!

全部間違っていたよ。


心から反省。
ダメなかあちゃんでごめんね、とむ。


自己流で進めて、ダメな関係になってしまう所だったよ( TДT)





頑張り過ぎず、頑張るね!



皆さん、本当に有り難うございました!


これからも見守っていてくださいねU^エ^U