育児疲れ | ☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

☆黒柴トトちゃん&とむくん日記☆

ブログの説明を入力します。

とむの躾…


昨日はとても疲れて育児放棄したくなる程でした。

DVC00356.jpg
悪い顔してる~(*´д`*)



甘噛みを越える強さで噛んでくるので、その度にマズルをつかんで仰向けにし、イケナイ!と教えるのですが、キャン!と言いつつ、離せばすぐに飛びかかって噛んできます…。


何度も何度も繰り返し教えても、逆にもっと強気になって暴れまくり噛んできます(つд`)


痛いっ!!と大きな声で叱っても同じだし…。






どう教えていけばいいのか…。



とと の時は、決して叱らず、褒めて育てたので、とむ に対してどうやっていけばいいのかわかりません( ´△`)






DVC00347.jpg
昨夜は大きな声でイケナイ!と叱ったら、とむ
はギャンギャンギャンギャン!と叫びながら反抗していました…。


手に噛みついてやったのですが、この時もギャンギャンギャンギャン泣いてびっこをひいて、ボク、虐待されてます!的な…。



家の中で一番下の順位だとわからせなければいけないのですが…。
やり方がわかりません。



皆さん、アドバイスをください~!


宜しくお願いいたします<(_ _)>